【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
事故らないデッキは存在しない

ども
プレイングはその場のノリでしかしない紅です
ただし地区決勝以上の大会及びその予選ではガチだけどね

さて本題
いつだったか
とある人物に訊かれた
「事故らないデッキを組むためにどうすればいいか」
どんなに計算されたデッキでも事故る時は事故るし
どうせならいっそ趣味に走るか
ギャンブルデッキしか組まないオレにそれを訊くか?
とも言えないので一言
「そんなデッキは存在しない」と

まぁ事故をなるだけ減らすための構築はあるので
IMを例に説明すしようと思ったけど
「事件の予感 律子」,「ドレス姿の律子」を入れるくらいしか浮かばねぇ……
前者は毎ターン→させてデッキトップ確認orシナジーに必要なCX確保のため
後者は欲しいカードを手札に持ってくるため
あとは「ある日の風景」でも入れとけば何とかなるんじゃないの~?
てかあげたカード全部律子じゃねぇか
道路工事するカードもあるし
あれ?
IMおかしくね?

さて
ZMを例にすると
(・紅・).。○(「「黒ネコのルイズ」と「虚無のルイズ」がいれば何とかなる」って書いたら「それはお前かくまだけだ」って言われるんだろうなぁ)
「香水のモンモラシー」と「ルイズ&アンリエッタ」でデッキトップ確認した後
「虚無のルイズ」と「人質救出作戦」で手札調整か?

あとはなんだ
元気があれば何でもできる

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/11 21:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。