【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんでこう面白くないことばっかやろうとするんかなぁ

ども
WSのモチベーションが高いようで低い紅です
主にIM発売前後に遡るわけですが

さて本題
地区決勝の概要が公開されたね
今回Chaos(というより『STEINS;GATE&CHAOS;HEAD』)で参加したかったが
何とWSネオスタンとかぶってしまうというね
さてオレがChaosで地区決勝参加するのはいつになるんだろうか

さて本題
IMタイトルカップで
またまたブンケイPがつまらぬことを企んでるみたいだな

「さて、今回の地区決勝大会で開催される「アイドルマスター2」カップですが、
過去のアイマスブースター、エクストラのカードを混ぜたデッキ可、にする方向で調整中です。
アイマス2ブースターが発売され、十分な時間が経過したので、
より自由にデッキを組んでいただいた方が皆さんも楽しく戦えるのでは、という判断です。今後のレギュレーション発表をお待ちください」(ブンケイPのtwitterより)

さて
どこからツッコミ入れようかな
まず一つ
過去のカード混ぜていいなら
わざわざ『アイドルマスター2 タイトルカップ』という名前で大会開く必要はないし
過去のカードだけでいいからわざわざパックを買う必要もない
やるならショップ予選からすべきだろう

一つ
「アイマス2ブースターが発売され、十分な時間が経過したので、
より自由にデッキを組んでいただいた方が皆さんも楽しく戦えるのでは」というが
それならネオスタンダードで出ればいいだけの話
わざわざタイトルカップでやることではない
LBタイトルカップ.ID&RGタイトルカップでも
過去のカードを使用不可だったのに
IMだけ使用可にする理由が分からない

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  本人は受けると思っていた 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/04 02:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。