【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝レポート

ども
19日からテストなのに横浜に言ってきたバカな紅です
しかも「変わった“トーチ”悠二」を忘れる……
翁から借りられたのでよかった
翁には感謝

さて本題
WS白リーグに参加
使用デッキは『すべては≪メロンパン≫のために ~Ver.白リーグ~』
開会式中に隣の人から
「本番は1130~ですね」
と言われて
「そうだよ」
と答えたのは内緒
しかも横浜にはMKカップに出るためだけに来たからね

1回戦
先攻とったのに1ターン目Lv.0引かず
相手はCL軸のソウルビート
「紅蓮の双翼 シャナ」で「変わった“トーチ”悠二」を意味なくサルベージしてしまうが
パワーとソウルで押し込んで勝ち

2回戦
相手は今のWサイド環境だなぁってデッキ
早めに「変わった“トーチ”悠二」出したら
すっげ~嫌な顔された
だってこっちは本気でバーン殺しに来たからね
理想的な展開で勝ち
ここでMKカップの受け付けが始まるが
せっかくここまで勝ってるのでいけるとこまで行こう

3回戦
この時点で全勝者は20人
勝てば文句なしで2ndステージ進出の最終戦
先攻取ったのに1ターン目Lv.0引かず
あれ?デジャヴ?
善戦したけど一歩及ばず

結果は3戦2勝1敗で17位
あと一歩届かず……
しかも本命のMKカップに出られず
何しに横浜着たんだろうという結果になったが
楽しかったからよしとする
デッキレシピは後であげる

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/19 17:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2011/07/19 21:25]
はじめまして。白リーグ三回戦であたったものです、横浜お疲れ様でした。
勘違いだったら申し訳ないのですが、二日目ジャッジやってませんでしたか?
メイドかもね 紅焔 さん [2011/07/19 21:51]
≫ロード氏
君に止められたのか……
んで質問の答えはイエスだが
アルド♀ ロード さん [2011/07/19 22:56]
やはりそうでしたか。特に意味はないので気にしないでください(笑)