【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ワールドチャンピオンシップCARD BOX全国大会店舗予選

非公認大会とはいえ
全国大会があると聞いたんで
Munsell氏拉致って言ってきた
受付終わって組合せ発表の時に
スタッフから謎の言葉
ス「スイスドローとトーナメントどっちがいい?
 スイスドローだったら1本勝負になるけど」
紅・M「え?」
おかしいなぁ
HPにはシングルエリミネーションて書いてあったんだけどなぁ
紅「すいません,スイスだったら1本勝負て聞こえたんですけど
 それってトーナメントでも同じだと思いますけど?」
ス「え?WSって1本制なんですか?」
紅・M「WSは25分1本制ですよ?」
大丈夫なのか
色々大丈夫なのか
もう色々HPに書いてあるルールと違うことが多いやうなぁ

さて本題
15人によるトーナメント
【スタンダード構築】(≠【オープン形式】)
使用デッキは『美少女ヒロイン』

1回戦 ≪メイド≫・≪ウェイトレス≫のソウルゲー
あれ~?
身内戦の上に既に今日結構やったじゃんか
序盤でレベル差付けて
相手がソウルで押し込もうとしても殆どキャンセルして
カウンターで勝ち
最初のトリガー以外CXはストックに行ってないし
山札相当薄くなってたから仕方ないよね
おかしいなぁ
これってこんなにストック貯まらないはずなんだけど

2回戦 長門ネオスタン
名前もスリーブもブラフだろうなぁと思ってたら
まさかのネオスタンダード構築の長門デッキ
いやぁまさかオレ以外でネオスタンダード構築で挑む人がいたとは
ブラフじゃねぇのかよ
長門にはいろんなカードに謝ってほしいカードがあるから
常に警戒してプレイ
何故かパワーで押し切って勝ち

3回戦 スタンダード
今大会唯一最近の環境を知ることができるかもしれない貴重な一戦だった
(この時点で全勝者が3人で権利確定してたんで
ほぼ流しだったのは内緒)
ゲームスタート時に
F「SEのカードよく知らないので確認いいですか?」
紅「いいですよ ボクもSE(の原作)全然知りませんから」
だって「爆弾娘 アミタリリ」がかぁいかったから組んだデッキだからなぁ
メタるつもりは全くないが
一応警戒すべきカード多数あるから慎重にプレイ
けど新たに警戒するべきものはなかったな
負けたのでここで終了

決勝は一応見たけど
特にコメントなし

コメント
【スタンダード構築】環境を知るためにでた大会だったけど
これでよかったんだろうか……

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/20 05:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。