【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
体験会と大会レポート~

ども
参戦するかわからないけど
新しいTCG体験会にはとりあえず参加する紅です

1000~
ポッポ街であったPMの体験会に行ってきたが
体験会とは名ばかりで
大会参加前で
ルールあやふやなとこ確認で
デッキは各自用意してねみたいな感じだった
デッキ持ってないオレは見学

1200に一旦外にでてと言われたからコスプレショップに
そこであの方がいたから
今後体験会やるなら
せめてTDを複数個用意した方がいいと意見してみたり


1300~
大会スタート
見学予定だったが
会場に来ていた人からあまりのカード貸してもらえることになり
急遽参加
「ネコミミ」なんてデッキに入ってないのに
「ネコミミ」シナジー大量投入ですよ

16人くらいのトーナメント
50分2本先取
1回戦 1本目
「プレゼント交換」を初ターンで使ったら
素直に引き直せばいいのにって言われたが
このゲームの引き直しは
手札すべてデッキの下に任意の順番で戻しすタイプだからな……
佐和ちゃんでできる限りドローしてみたが勝てるわけもなく
1回戦 2本目
和で10枚見た後の【学園祭】サーチしてみたり
「初詣」してみたり
とりあえず遊んでみた

結果
初戦敗退
参加賞でPR澪とポスターゲット

コメント
このゲームはドローした後に活動状態にするから
他のやってる人は要注意
D-0とリセを足したような感じかなぁ
色は関係するみたいだいだけど
作品が同じなら関係ないから
今現在はコストは何色でも構わないというね

登録タグ:

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/05 22:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。