【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そっか『雪月花』使うと本名ばれるな

ナンジョルノにサイン書いてもらうとき
本名(ひらがな)しか受け付けてもらえなかったからな
てことで
次の公認大会以上の大会で『雪月花』を使うときは
本名フルネームで出ることにしよう

さて今日はサインの話でも
去年の一部地区決勝では
イラストレーターによるサイン会があったと思う
大阪地区決勝でもサイン会あったが
オレはその時ジャッジやってたから参加できず
その時サインもらった人は
今そのカードどうしてるのかな
普通はそういうのは使わずにとって置くもんだろうけど
オレはむしろ積極的に使う
なぜならTCGはコレクションするものではなく
あくまでゲームで使うもの

ちなみにWSは
ゲームに必要な情報が隠れたりしなければ
サイン等がされてるカードでも使用可能
よってオレの「黒ネコのルイズ」や「不安な幼馴染 小恋」を
地区決勝レベル以上で使ってもルール上問題ない

そして
もし次の地区決勝でサイン会があり
かつ藤真氏が来るのなら
たとえそれが北海道であろうが行きたい

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/08 02:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。