お暇様が見てる

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月29日]
諸磯の廃墟(0)

[2010年07月12日]
モンコレドラマCD(0)

[2010年07月07日]
みんな~(0)

[2010年07月06日]
ちょ(0)

[2010年06月30日]
トレードシート更新(0)

[2010年06月29日]
GB初回限定カード+α(2)

[2010年06月28日]
スピリット・オブ・ファイア(0)

[2010年06月04日]
危ない危ない(0)

最新のコメント

[2010年06月29日]
GB初回限定カード+α(2)

[2010年02月03日]
そうなんだろう(2)

[2010年02月02日]
終わった..何もかも..(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
tamao
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白緑アザディスタンその2

http://relena.sakura.ne.jp/gr/cbbs.cgi?mode=al2&na...
レイザバレルで丸パクリ可能のようです。やったねレイちゃん!





通販でコモンが届いたからちょっと回してみた。一人で。
相手なんていませんよ。で分かったことは

・Gがこない
→ヴァリアブルもなしで10枚ちょっとじゃ無理だぁね。
・カガリのセット先がない
→Gがないから2国のザクすら出せないことがよくある。
・アザディスタンがこない
→磐梯様拠点サーチを白にください。

なので

・ヴァリアブルを入れるorGの枚数を増やす。
→火種三積みしてもきついのでこれは必須かもしんない。
・軽いユニット入れる。
→よく考えたらカガリで手札廃棄できるんじゃんね(ただし無作為)
だから流行の核メビウスでも入れてみようかと。
→ハッキングをゼロの示す未来に。
G少ないからハッキングよりこっちだよね。
中東国を賛同者にしてもよさげだけど事故ってる相手が
これ使ったらドローする?しないよね?

何抜くかってとゼロシステムとツバロフ、@アプ基地とパワドレ一枚ずつ。
それと切り開く力か部品ドロボウ外したいところ。一枚ずつ抜けばいいかな?
問題はヴァリアブル(救国、ロゴス)がないことだったり。


参考になるかと逃避行カガリぐぐってみた。
やっぱりG少なすぎたね。
http://blog.livedoor.jp/yavu/archives/991023.html
http://ggbs.exblog.jp/6879908/
http://d.hatena.ne.jp/misaka20001/20070325
http://marudonn.exblog.jp/4663636/
http://amatutiagura.blog76.fc2.com/blog-entry-335....

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/01/19 03:58
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/19 19:14]
逃避行カガリは身内が組んでいますが
白緑カガリっていうコンセプトは最近流行ってますよね

ゼロ示はそのデッキにかなり合いそうですね
Gも取れるしアザディスタンとかもサーチできてとても万能
問題はGが見えるタイミングですよね。。。