わたしにできること。

主にChaosTCGとLyceeの大会レポートやコラムについて書いていきたいと思います。

最近の公式大会の成績
[Lycee]
2009年リセグランプリ大阪決勝 4-2
[ChaosTCG]
2009日本選手権大阪決勝 2位
2009日本選手権全国決勝 優勝
2010年春祭りトリオサバイバルカップin名古屋 3位

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マサキ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】2010BCFスタンダードレポート

久しぶりの更新ですね。

今回のBCFは京都、岡山、名古屋の3地区出場しました。

今回は全国行けなかったので割と悔しかったですが、周りの環境がガチになったという事で色々勉強になりました。

まぁやはり大半は芳佳でしたが。

早速レポートでも。

BCF京都決勝
人数64人程度
使用デッキ 「宮藤芳佳」on A6M3a

1回戦 RR明日香 ◯

2回戦 RR芳佳(ピロシキさん) ○

3回戦 RR芳佳 ×

やはり関西地域は芳佳が圧倒的に多かったです。
でもこの京都決勝では芳佳と同じくらい明日香も見かけました。

言い訳になってしまうのですが、3回戦の敗因はブリューナクを1枚も引けなかった事。
エイラサーニャ4回とミーナドローし続けて最後まで引けなかったため相手に攻め込む事ができなくて、逆に貫通で負けてしまいました。
さすがにこればかりはどうしようもなかったです。

BCFスタンダード岡山決勝
人数 48人
使用デッキ 激戦リアンノン

1回戦 RR芳佳 ×→◯

2回戦 RR芳佳 ◯

3回戦 激戦白 ◯

4回戦 Uルッキーニ ×

5回戦 RR芳佳 ×


1回戦の相手は権利持ちのため勝ちを譲ってくれました。
試合は負けてしまいました。

4回戦はマリガン後キャラが1枚しかなくて展開が遅れて負けました。

5回戦の芳佳はこっちの楓亜沙を江ノ島で2回裏にされ貫通で負けました。


やはりメタに回るのはしんどいと感じました。

BCF名古屋決勝
人数98人
使用デッキ RRリアンノン(カルラトウカ、ダル鈴羽)

1回戦 地単藤枝 ◯

2回戦 RR呂布 ×

3回戦 R凪 ×


流石は最後の地区決勝。周りの環境見てるとガチなのが分かりました。

1番多かったのがやはりリアンノン、芳佳でした。


RR呂布とは一度も戦った事無かったんどんな動きをするのかなーと思ったら、やはり貫通2トップでした。

こっちのレベルアップ早かったから有利なはずだったんですが、引くのはエクストラの片割ればかり。
色々噛み合わず負けました。


現状のスタンだとやはり噛み合わないときついですね。
まぁ僕自身が未熟だったのが主な敗因ですが。


ネオスタン化はあまり乗り気じゃないですけど、スタンとは一味違ったchaosを楽しめると思うのでいいんじゃないでしょうか。


次は大阪のサマーファイトのトリオ出る予定なのでもし当たったチームはよろしくお願いしますねー。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/07 17:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。