メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【ネーブルデッキ作成】第二回目

前回作成した、夕闇前の決闘?「ルリ=マツリ」軸の地単ネーブルデッキを解体し、2回目のデッキを行いました。

前回ハンマ氏に煽られた「望月 紀奈子」・・・ではなく(ぇ
夏の夜「芙蓉 楓」軸の火属性デッキになりましたw

今回のコンセプトは
守りながらドローし、バーンで一気に制圧する。です

エクストラパックからは
明日香とたまひよのエクストラ
リシアンサス&デイジーのエクストラ
ツボミ&カレハのエkスウトラ
リカバリーイベント、現実逃避
セット破壊のイベント、事故

  1. 3/+1のセット、神魔の姉妹


上記が入りました。(意外と少ない・・・)

いざ作ってみると
リカバリーが多い多い・・
亜沙先輩やら、ツボミ&カレハ、リシアンサス、現実逃避などなど

バーンも序ターンからパなせるものが多くて結構いけそうな感じ?
C明日香や麻弓の強襲が刺さりそう。

貫通は忘れた方がいいような感じがします。
カレハの貫通はフレンドの誰に付与するよ?って感じだし、ツボミ&カレハも同様。


作ってみて、地属性デッキよりは火力と瞬発力は下がったと思いますが、粘り強さは上がった気がします。
後は実戦あるのみ、しかしツボミ&カレハが2枚しかないという・・・w



登録タグ:

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/09/11 22:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。