メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【8/15 スタンダード大会】一騎当千張飛

コレクション天国Poo様のChaosTCG 8/15スタンダード大会に出場しました。

使用デッキは一騎当千ネオスタンダード
使用パートナーは"成都学園"運動中「張飛益徳」です。

1回戦目
相手パートナー:"成都学園"運動中「張飛益徳」

パートナーミラー。しかし相手はスタンダード仕様。
大いに凹むやら、江ノ島で初見殺しされそうでした。
しかし単体焼き程度で済んだのでリカバリーしてサイズゲーで勝利。


2回戦目 Y君
相手パートナー:押しかけ女房「リアンノン」

初手に"許昌学院"氷の策士「賈詡文和」があったのでマリガンせず。
案の定、相手はリアンノンパートナー。
スリーブの絵柄と同じにするとメタっちゃうよ。

賈詡とスク水を維持すればカルラトウカワントップでも張飛は倒せない。
自滅させて勝利。


決勝戦 ハンマ氏
相手パートナー:クラスメイト「渡来 明日香」

ケヤキ装備した明日香に、7/9バルクホルン、時を越えた親子に、焼きメタリーネ芳佳と非常に硬い展開。
手札を消費しないと攻め込めない布陣はとても面倒臭かった。

こちらの劉備&関羽はまったく機能しなかったが、龍が昇る刻と呂蒙&関羽はいい仕事したので競り勝ちできた。
非常にいい勝負でした!


結果:優勝

僕は仕事が決定したのでトリオ行けなくなりましたが、トリオ行こうと考えてる連中に一騎当千のいい経験をさせることができたと思う。
決してトリオ出られない故のイヤガラセではアリマセンよ。


私信
ハンマ氏へ、プロトタイプバルクホルンを将来の五虎将「馬超孟起」に替えてみてはどうでしょう?

メリット
・キャラ破棄ではないのでリカバリーできれば登場コストが安い。
・攻撃力が2点高い
・登場コストの面から1ターン目でも登場できる。

デメリット
・激戦に引っかかる
・殴る時のデメリットがある

以上。トリオ頑張ってね。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/08/17 20:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。