メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Weiβ Schwarz【BCF地区決勝大会】

今日は名古屋地区のBCF地区決勝大会に出場してきました。

まずはネオスタンダード大会
使用デッキはP4単ジュネス。

1回戦目
クラナド黄メイン

常にソウルぶっぱでCXが落とされて、リフレッシュ時に8枚CXが入る。
ちょうどレベル3で噛みあってしまい、店長の息子の効果でCXをめくらされて効果が発揮できず。
2回目のリフレッシュでCXが4枚しかデッキに戻らず、キャンセルせぬまま死亡。

スコア表を提出しに行って、1敗だから続行しようと思ったらドロップ用受付に提出してしまっていました。
ドロップ用のテーブルなんて作らなくていいから、提出時に意思確認取ろうよ武士。


その後P4カップへ(今回のメイン)

1回戦目
ジュネスミラー

小西早紀が入っていないジュネスデッキはにわかだった!
レベル1から常にパワー負けして場が維持できず、相手側の豊富なハンドとストックで押されて負け。

2回戦目
浴衣雪子デッキ

相手のレベル2から浴衣パンプの雪子が出てパワー負け。
やっぱり小西入って無いジュネスはにわかだったよ。
レベル3雪子で連パンされて落ち。

ジュネスデッキまさかの全敗。
小西早紀が入っていない(ry


その後フリーバトルへ
使用デッキはP4単千枝デッキ

1回戦目
アイマス

相手側がレベル0 パワー4000のキャラを出した時にCXがトップにあって自壊したターンが2回あった。
相手の運の無さで場が維持できず、盤面有利でそのまま勝利。

2回戦目
D.C.

相手がレベル3からキャラが枯渇し始め、千枝の2連打等、ダイレクトアタックでごっそりダメージを与えて勝利。

3回戦目
なのはストライカーズトライアル

初手4枚CXでどうせいと。
ソウルぶっぱされて瞬殺されました。


3戦消化したのでドロップしました。
ジュネス強いのはたぶん気のせい。
やっぱ自分の好きなデッキ使って回す方が強いんや!

P4カップも終わったし、ヴァイス引退だな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/07/17 21:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。