メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【6/13 一騎当千カップ】R曹操デッキ

大会前日に深夜2時まで高山に拉致られてましたw

大会当日に急いでデッキを作りました。
じっくりカードを見るとパートナーが決まらない・・

孫策は周囲のパンプが魅力的で、R関羽のセット有り先制攻撃貫通も捨てがたい。
ここでChaosのセオリーとして、大型貫通パートナーは無いかと探したところR曹操発見。

デメリットは痛いが、充分取り戻せる攻撃力。何より龍玉の回収手段が豊富だったのが魅力的でした。
さっそく曹操デッキを完成させるも、何回やっても初手に龍玉を握れず・・今回は終わったなと思いました。


不安を残すまま、コレクション天国Poo様にて大会開始。

1回戦目
相手パートナー:トライアル孫策

PR回収のための参加者だったので、軽く蹴散らしました。
試合時間5分ほど。


2回戦目 RYO氏
相手パートナー:R曹操

このへんで弟者一派がR曹操を使ってるのに気付く。
試合内容はまぁお察し。
こちらの勝ち


3回戦目 にゃんたさん
相手パートナー:R曹操

今日出会った曹操使いの中で一番いい引きをしてた。
すごく危なかったが、セット割りとバックヤード送りが噛み合っていたこちらが巻き返して勝利。


4回戦目
相手パートナー:R曹操

初めての初手龍玉無し。
5枚デメリットですら落ちず、回収握っていたのに拾えなかった。
龍玉1枚落ちる前にレベルカードがすべて落ち、フルパンされて負け。

これにはさすがにマジでキレた。(マナー悪いけど)


結果:3勝1敗

1回戦目の相手がドロップしたのでオポを計算するとランク外らしいんだけど、計算が面倒だということで権利書は貰いました。
蹴散らした相手には悪いけど、今回の大会は充実感無し。


来週はフェイズで一騎当千カップがあるので、次はR曹操使わずにR曹操を倒すことを目標に頑張っていきたいです。
出れるならPooの恋姫も出たいんだけどなぁ・・・残念

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/06/14 20:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。