メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【妄想デッキ】

ChaosTCGのモチベーションだだ下がりで日記も書く気が起きないです。

C、UC限定構築も考えなければならないんですが、思いつくのは地属性デッキとかR使ったスタンダードデッキばかり・・w

今日はちょっと閃きがあったので今度これを作りたいと思う。


役満スマガシュートデッキ

以下構想

パートナー:数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」

【決め手】
役満レベル4から墓地回収開始、魔女3枚集めてスマガシュート。
余力があれば無口な"ギガロマニアックス"「岸本 あやせ」をコストにコンサート開催。

アタッカーはカルラトウカもしくはRRリーネ芳佳、あるいはセナ梢を採用。
スマガで焼ける耐久増えないフレンドを採用する。

スマガシュートで味方を全滅させ(パートナーは自らレベルダウンで裏になることが可能)究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」でALLリカバリー。
裸になった相手本国にフルパンして勝利。

序盤から攻められるように、カルラトウカもしくはRRリーネ芳佳を採用したい。
ドロー効果有りのパートナーではないので、素材がリカバリーとドローが兼用できるRRリーネ芳佳が安定か。

ニトロ2.00の決戦兵器「鍛造雷弾」も入れたい。
これ単体でも2ターン経過後に7点バーンを決められるので、究極の癒しコンボが達成しやすい。
惜しむらくはビギニングフェイズにスタンドしなければならないので、RRエルルゥで起こしても無意味というところか・・。

後はイベント回収用にあやせ、もしくは雨火を入れたい。

イベントはスマガシュート、コンサートは必須。
上記の「鍛造雷弾」&癒しコンボをやるのであれば、低レベル帯でパートナー能力を使うこちになる為、お茶注ぎも入れたい。

問題はドロソとセット。
とりあえず積んどけ的な、ある朝やRRサーニャはいいとして。
セットをどうするか・・。
自分も焼きたいのでとりあえずアベンジは入りそう。



登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/05/15 00:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。