メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【5/4 ニトロカップ】リベンジ vs 村正

フェイズ大垣店様のChaosTCG 5/4ニトロカップに出場しました。

使用パートナーはネコミミメイド沖

1回戦目 フェザーさん
相手パートナー:悪鬼「湊斗 景明」

開幕景明とかげんなりするんですがw
相手の手札事故とダメージ事故が発生して、何もさせずにこちらの勝ち。
こちらの初期手札にレベルカードが2枚あって、相手の攻撃をシャットダウンできたのも大きかったです。

2回戦目 らいすん氏
相手パートナー:悪鬼「湊斗 景明」

景明追加オーダー入りマース!
前回のニトロカップ、Pooでのショップ大会。
かなーーーり天狗になっている彼の鼻をベッキベキにへし折る為に頑張りました。

沖を倒せる景明、アベンジ付きのセナ梢、荒覇吐付いたデモンベイン。
うん無理!w

1UPキノコ(自衛軍指令「沖 央軌」)で耐えるも2回くらいはダイレクトアタック貰いました。

レベル4になっていよいよ進退窮まったので、スマガシュートぶっぱ。
フルパンしたら相手がレベルカードをハンドに握っていた為勝利。

景明のドローが相手の敗因でした。

3回戦目 Y君
鍵を握る少女"ギガロマニアックス"「咲畑 梨深」

相手パートナーが硬いので耐えゲー。
ディソセナ、ディソ梢、あやせ優愛と火力を揃えられピンチに。
Y君が優勢にも関わらず、拓巳を引けないからといって過剰ドロー。
ディウsカード食らってるのに何やってるんだか・・。

しばらくは1UPとドロップスで耐えゲーやってました。
先制防御付いた紅莉栖&倫太郎はセナですらアベンジ付いてたので仕事がありませんでした(苦笑)

いよいよ相手が梨深&七海になったところで進退窮まったので、スマガシュートぶっぱ。
コズミックで梨深&七海も処理。
ダイレクトアタックでデッキをすべて落として勝利。

またもや勝因は相手の過剰ドローでした。


結果:優勝

感想
村正相手にまぐれでも勝つことが出来て嬉しい。
ワンチャン掴むことは出来たけど、長期スパンで考えるとやはり村正メインの方が間違いなく強いかと。

次のPooのニトロカップも頑張りたい。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/05/05 10:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2010/05/05 12:29]
SMGのMは村(ry
冗談からコメントが始まりまして申し訳ありません

やはりSMGシュートを連打する時代は終わったのですね
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/05/05 19:13]
先生!デモンベインにつけたのは九十式劔冑です!

ついでに天狗になる以前にYに3大会連続でへし折られてるよ・・・