メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【4/25 スタンダード大会】"呉"努力の娘「亞莎」

コレクション天国Poo様のChaosTCG 4/24スタンダード大会に出場しました!

使用デッキは"呉"努力の娘「亞莎」

1回戦目 らいすん
相手パートナー:悪鬼「湊斗 景明」
天下三分出す前に時を越えた親子「阿万音 鈴羽」&「橋田 至」を出されてゲームセット。

2回戦目 H氏
相手パートナー:未来予知「エイラ」

デッキ構築時にユズハを入れ忘れてたと嘆くHさん。
お互い貫通と反射で不毛な殴り合いしてましたw

おもしろかったことが2点

デモベに2人の戦果を使われて、こちらの貫通を止められてあげくに反射を食らった。
あげく次に殴ったらもう1回2人の戦果されたw
完全に釣られたクマーw

その後、H氏のダイレクトアタックでブリューナク2本南無
私ぼーぜんw

仕方が無いので思春にアベンジつけて15点先制攻撃2回攻撃だヒャッハー!
って言ってたら即割られたw
でも亞莎のバーンダメージでデモベ1セット落ちてHさん涙目w

ブリューナク落とされアベンジも割られたんで、Hさんに「お代官様も悪ですよのぉ~」と言っていたらストライカーユニットをドロー・・w
隠し持っていた最後のブリューナクもセット。H氏のデッキは残り6枚!

H氏に「この越後屋がぁー!」って言われてしまいましたw
結果、Hさん投了。ユズハ入れてたら普通に負けてましたけどねw

3回戦目
相手パートナー:千変の刺客「メローナ」

向こうのドローがぬるく、天下三分&ブリューナクでごりごりしてたら勝っちゃいました。
Wエノシマキックでパートナーが裸にされた時は焦りましたが・・

結果:2勝1敗

感想
2試合連続で時を越えた親子「阿万音 鈴羽」&「橋田 至」にメタられてクソゲーにされたので、こちらも徹底的にぶち殺してやろうと思います。


村正とスーパーハカーは必ず殺す!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/04/26 21:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/04/26 22:55]
まあ、これからスーパーハカーの時代が来ると思っている。

ただ、スーパーハカーは能力が生きてこなければ、ただ堅いだけなので、それを無視したデッキに弱い。

ただ、無視したデッキはパンプデッキに弱い。

パンプデッキはスーパーハカーに弱い。

つまり、あなたの大好きなじゃんけんゲーですよ。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/04/27 20:10]
>つまり、あなたの大好きなじゃんけんゲーですよ。

デッキコンセプトでのじゃんけんならすでにあるだろー。
こんな相性既出すぎても求めてない。