メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【4/22 スタンダード大会】魔女試運転

フェイズ大垣店様のChaosTCG 4/22スタンダード大会に参加してきました!

参加人数は3人w
人数もアレなんで総当りでした。

使用デッキはニトロネオスタン魔女デッキ
パートナーは85人目の"魔女"「カペラ」

1回戦目 ユウさん
相手パートナー:"ラボメン"No.001 狂気のマッドサイエンティスト「鳳凰院 凶真」

序盤から最初の"魔女"「アリデッド」、ミステリアスな"魔女"「デネブ」を登場させ、場を圧倒しました。

しかし、決め手の“魔女”の特攻隊長「ミラ」を登場させたあたりで向こうも先制防御完成。
どうパンプしてもミラが止められ貫通ができない状態になりました。
そのまま硬直してドロー死に。

キャラ枠削ってでも焼きカード入れるべきだったと反省です。

2回戦目
相手パートナー:夏の夜「芙蓉 楓」

相手が火属性貫通デッキなので普通にやれば勝てたと思うんですが、相手が遊んでアドバンテージを失った為勝利。


抽選でパートナーカード貰っちゃいました。


感想
カペラパートナーだとニトロ環境の中でも抜群の硬さを誇ります。
しかし決め手の問題が・・。

採用率の高そうな 時を越えた親子「阿万音 鈴羽」&「橋田 至」でも魔女パンプが台無しになって普通のバニラに格下げされてしまうので苦戦必死です。

スマガは焼かないと辛いし、セットも割れないとダメだし、魔女はキャラ枠圧迫するで魔女主体のデッキは構築が難しそうです。

恐らくはネコミミメイド「沖 姫々」を中心とした焼きデッキの方が安定するし、勝ちパターンに持ち込めるんじゃないでしょうかね。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/04/25 14:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。