メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【“ネクロノミコン”断章・バルザイの偃月刀】

“ネクロノミコン”断章・バルザイの偃月刀

カテゴリー:Set
作品:機神飛翔デモンベイン
ATK:(+2)
DEF:(-)

【セット】〔自分のデッキの上から2枚を控え室に置く。自分のアリーナに【表】の「アズラッド」が登場していない場合、追加で自分のデッキの上から3枚を控え室に置く〕

[永続]自分の手札上限が1上昇する。

[自動]このカードがセットされた場合、目標のセットカード1枚を控え室に置いてもよい。


ご存知、今回のアズラッドには何枚でも張れるセットカード。
もちろん鬼械神「アイオーン」にも可能。

手札上限が欲しいデッキにはネーブルのプリンセスアスカに代わる良カードとなりえるのか?

だが使用コストはデッキなのが痛すぎる。
たぶん、デモンベインならレベルカード回収可能だから落ちてもいいよねー的な考えなんでしょう。
デッキを自分で掘るワンショット型なら使えるのか?w


高貴なる血の騎士「大十字 九朔」やマスター・オブ・ネクロノミコン「大十字 九郎」で回収もできます。
が、耐久補正ないのとコストがデッキなので、何度もセットできるかというと謎です。


どうしても使うのであれば、アイオーン登場させて付けられるだけルザイ付けて、妄想大暴走「カレハ」で貫通ぶっぱするかなぁ。
カレハのデメリットでアイオーンまたはアズラッドが裏になっても、バルザイが剥がれないのはいいと思う。

実用性はあんまりないんでしょうけどね~・・使用コストがデッキじゃなければ。

バルザイ張って運良くバルザイが落ちて、回収して張って殴って・・。
4枚張ってアズラッドで攻撃力15、アイオーンで攻撃力17しかないのが残念だなぁ。

魔を断つ剣「デモンベイン・トゥーソード」に血染め2枚着けて貫通付与した方が早いわ~。

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/04/22 11:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。