メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【トリオサバイバル】In名古屋

RYO氏のチーム「これが私の全力全壊」で先鋒を務めたメビウスです。

名古屋でのトリサバで勝負した数々の強敵(とも)の方々、お疲れ様でした!

チーム戦績は4回戦ダブルエリミでした。

【個人戦績】
使用デッキ:ストライクウィッチーズ
使用パートナー:「エイラ」 on Bf109G-2


1回戦目
相手パートナー:押しかけ女房「リアンノン」

ちょw1戦目から無理ゲーw
ドローもぬるく、レベルアップも全然しないでフルボッコに合いました。

力と技「カルラ」&「トウカ」でトドメを刺しにきたので、守りたいから私は飛ぶ!で先制防御反射で相打ちし、お互いのデッキがゼロになり引き分け。
リアンノン相手なら引き分けでも金星っしょ。
しかし、チームは負け

2回戦目
相手パートナー:暴君「アルドラ」

反射とか貫通ってレベルじゃねぇw
クイブレはセット割りにくいのが徐々に効いてきて、ストライカーユニット&扶桑刀でなんとか巻き返して勝利。
チームも勝利。

3回戦目
相手パートナー:「エイラ」 on Bf109G-2

レベルアップ全然しない、ミーナドローも終わってるしで無理ゲー。
エイラにボコられて本望のまま負け。
チームは勝利。

4回戦目
相手パートナー:「宮藤 芳佳」 on "A6M3a"

レベルアップ全然しねぇ、ドローもひでぇで負けてもいいや気分
しかし、大将が早々に負けてしまい引くに引けなくなる。
なんとかレベルアップして巻き返したが、打つ手も無くなり睨み合い。

相手側がはやいおっきいやわらかいを握って安心したのか、トドメの貫通で殴ってくる。
守りたいから私は飛ぶ!で返り討ちにし、勝利。
が、こちらの中堅も負けてしまい、ドロップアウトボーイ。



感想
先鋒と大将の荷が重すぎw
自分で立候補したのもあるんですが、貧乏クジ引いてしまったなぁ・・と後悔。
関西勢の実力が体験できたのは大きな収穫でした。

結局、ストパン勢で一番戦果を上げたのはどのパートナーなんだろう?
ルッキーニは見なかったけど、バルクホルンやエイラは普通に居たし・・。
やはり「宮藤 芳佳」 on "A6M3a"が鉄板だったんかなぁ。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/04/20 19:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。