メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ポケモンカード【ハーフデッキ大会】

コレクターズショップPoo様のポケモンカードゲーム4/18 ハーフデッキ大会に参加してきました!

なにやら大垣でロストリンクの記念大会があったらしく、常連はそこに流れたとか。
参加人数は5人でした。

1回戦目 男の子
相手がふしぎなアメで速攻カイリキー登場。
カイリキーのワザでたねポケモン(進化していないポケモン)は即死するという協力なワザで速攻潰されました。

サイド1枚も取れず負け

2回戦目 不戦勝

3回戦目 男の子
相手カメックスを出すも、こちらも速攻でグレートキングドラで荒らす。
カメックスにたつじんのおびが付いていたおかげで、キングドラのポケパワーと共に倒して勝利。

サイド取られず勝ち。



大会終了後の成績発表で、3戦目にサイド取られず勝利したことで、同率3位が3人居ましたが飛びでて3居入賞。

1~2位を総なめしたお父さんと子供さんに上位賞品を選ばせていただけるという温情を頂いてしまったので、ストレージボックスを頂きました!

3位なのでルカリオコインとトレーナーカード「勝利のメダル(銅)」を貰いました。


感想:
想像していたよりもレベルが高くて、勝つにはデッキ構築を大幅に見直さねばならないのを痛快しました。
今日はいい修行になってと思います。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカードゲーム投稿日時:2010/04/18 11:32
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/04/18 11:47]
寝坊したぜ・・・
来週こそは・・・・

とりあえず3位おめでとう
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2010/04/20 03:12]
はじめまして かな?
大阪のプレイヤーてとらです

チャレンジ広場に流れた理由は 簡単で
今回の発売記念上位賞が
チャレンジ広場 ジムチャレ ともに一緒だから だと 思われます

私も 大垣で 遊んでましたが

休憩しても 14戦くらいでき よい回転率でした
にゃんイメージ Mobius さん [2010/04/20 19:10]
>てとらさん
初めまして^^
大阪からわざわざ岐阜まで・・ご苦労様です!

僕はまだポケモンカード初めて間もないので、大垣で大会あったって知らなかったんですよね~。

休憩アリで14戦もできるなんて結構人数いたんですね~
楽しそうだw