メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos【”劔冑”人ならざる伴侶「三世村正」】今日のカード

”劔冑”人ならざる伴侶「三世村正」

カテゴリー:Chara/女性
作品:装甲悪鬼村正
属性:土
ATK:5(+0)
DEF:8(+1)

【登場】表のキャラ1体を控え室に置く
【乱入】自分の手札1枚を控え室に置き、自分の「三世 村正」を控え室に置く。
【自動】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いても良い。


初公開の乱入持ちキャラ。
乱入はキャラ登場回数を無視する効果で確定みたいですね。

今回はコスト有りの大型キャラが紹介されましたが、ノーコストキャラとかも乱入持ちはあるんでしょうか。

個人的にはネームで張り替える上級キャラに乱入が付いて欲しいと思いますね。

乱入には【登場】のコストがいらないそうです。これでエクストラキャラばかりではなく、大型キャラも場に揃えやすくなるかもですね。

今日のカード自体は乱入で序盤に出せれば、割と使えると思います。
しかしノーコストの村正が無いと出しにくい上に、村正関連のエクストラがあればまず採用されないでしょうね。

ステータスも逆であったらアタッカーになりえるのですが・・たぶんサポートがあるんでしょう。

何気に地属性、でもガード1ドローは楓とか小鳩が居て仕事が無い・・。

現段階ではRにする必要はあるのかなぁ。というカードと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/30 20:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/03/30 21:19]
メインヒロインだからRなんだよっ!!
超激震 スレード さん [2010/03/30 22:51]
120枚にしたらRのスペースが余ったからUからRに昇格とか?www