メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【3/28 スタンダード大会】ディソード"ギガロマニアックス"「咲畑 梨深」

コレクターズショップPoo様のChaosTCG スタンダード大会に出場してきました!

参加者は8人
今回使用したデッキはディソード梨深デッキです。
先日、RYO氏と対戦したのと内容は変わりません。


1回戦目 H氏(最近よく当たるなぁ・・w)
相手パートナー:不思議少女「エイラ」

H氏相手だったので、エイラデッキを使おうかなと思いましたが、僕とマッチが決まった瞬間に苦笑されてしまったので、デッキを変更しましたw

初手サーニャ引かれて、フィン剣+ユズハで梨深ごと貫かれました。
中盤、H氏がサーニャでガードしてしまう、ユズハをルッキーニで圧殺してしまうなどのプレイミスがあり、形勢がこちらに傾いてしまいました。

運良く、デッキダメージでストライカーユニットもすべて落とすことができて、暴れさせずに勝利。


2回戦目 常連のTさん
相手パートナー:力自慢「ラスティ」

なんと、ラスティ軸の土デッキ。新しい!
開幕に護るものと狙うもの「ルリ=マツリ」&「デイジー」を出されてヒヤってしましたが、リースちゃんがツン期に入った為に海辺のひととき「リースリット・ノエル」&「エステル・フリージア」が登場せず、火力不足に。

超えられない一線「紅薔薇 撫子」が登場したことで、こちらの攻めも一時停滞しましたが、耐久が増える訳では無いので数の暴力開始。

梨深&ユズハでリースちゃんを全部落としてエクストラ出させずに勝利。


3回戦目 常連のOさん
相手パートナー:ディソード"ギガロマニアックス"「咲畑 梨深」

ずっと梨深一本のOさん。まさか決勝で会えるとは。
相手側がギガロのキャラがあやせしか居ない事故発生。
こちらは順当に梢でドロー。
向こうは梢をエクストラ化してしまい、ドロソが無くなった点から形勢が一機にこちらに。

毎ターン、形見のブローチ付き"ギガロマニアックス"「折原 梢」&「蒼井 セナ」レベル4&妄想大暴走「カレハ」で、貫通20点を叩き込み勝利。
向こうの琢己を登場せずに全部落としてしまいました。


結果:全勝

<感想>
ディソ梨深はやっぱり強い。うちの構成としてはフレンドにギガロ3体までしか登場させませんが、14/14は行けるので攻守の不安はないです。

焼きが多く入っている相手に当たっていないのも勝因でした。

ただ、常連のOさんに対して大暴れしてしまったので、Oさんのデッキ構築に進化が始まってしまわないかが心配です。

次回こそは本当にネタが無いので嫁ゲーしようかな。
ラスティも嫁だから、正直Tさんのラスティ軸土デッキは魅力的なんですが・・w

登録タグ:

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/28 23:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/03/29 10:30]
僕のいない間に何やら楽しそうな事が。

昨日は北斗無双にはまってましたとさ。

やると意外に面白い。