メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【3/6スタンダード大会】

ChaosTCG 3/6 スタンダード大会に出場しました。

使用デッキは「エイラ」 on Bf109G-2のストパンデッキです。

1回戦目 RYO氏
相手パートナー:月からの留学生「フィーナ・ファム・アーシュライト」

また開幕兄者(苦笑)
サーニャメタを積んできたと言うので、あえてデッキを変えずに行きましたが、結局メタカードは出ず。
反射貫通で削ってこちらの勝ち。


2回戦目 身内のY君
相手パートナー:水着の「リーネ」

後攻1ターン目から、反射を気にすることなく盗まれた自転車で13点の貫通が飛んできました・・
こちらの反射も相当なダメージが通るが、相手がオートレベルアップし、2回連続攻撃・・悪夢でした。

こちらがレベル4になってからストライカーユニットで抜けなくして、ブリューナクで貫通して勝利。
ここでもY君のプレイミスがあったのが残念だねー。


3回戦目
相手パートナー:流浪の戦士「レイナ」

サーニャは登場できるが、ブリューナク引けず決め手無し。
相手側はわがまま天使「ナナエル」、雷雲の将「クローデット」を出し布陣を整える。

クローデッドが登場したので、バーン対策の為に海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」を登場させたら、歴戦の傭兵「エキドナ」で裏にされ、クローデッド効果でサーニャ撃沈。
ダイレクトアタックを許し大ダメージを受けました。

なんとか立て直し、ブリューナク&ストライカーユニットで硬いレイナを打ち破り勝利。


結果:優勝

感想:
PRカード目当てで参加しましたが、思いがけずPカードもGETできました。
しかし、肝心のPR星をGETしてから知り合いに教えられたんですが

「PR星は"蜀"を持っていない!」

な、なんだってー!

普通に気づいていなかったですorz

このカードのルッキーニ少尉と違う点は
・風属性
・OSが恋姫無双
・ネームが「星」
であるところでしょうか。

恋姫ネオスタンで言えば、所属軍は無いですが、ノーコストのセット割りとして見るなら、結構優秀じゃないでしょうか?
覇王の休日としてのコストでも使用できます。

スタンダードでの使用は・・
回収可能なルッキーニ少尉にどうしても見劣りしてしまいますね。
風属性縛りデッキが今後あれば、使用率はあるかもしれませんがw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 163 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/07 13:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2010/03/07 20:42]
ちょっと失礼

僕も反射エイラ使ってるのですがやはりユニット+ブリュはヤバイですよねw

僕は反射エイラは1キャン残しててLv4級の大きさを持つLv3が一番強いのではないか…と思うのです

Lv3だと無双できますしね
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/08 20:33]
>ヒノさん
ユニット&ブリュは色んなデッキを作るたびに入れちゃいますね~
抜かせない、ダメージを通す。両方が出来るいい抜群の組み合わせだと思います。

>僕は反射エイラは1キャン残しててLv4級の大きさを持つLv3が一番強いのではないか…と思うのです

すごく同意ですw
素の打点が12(サーニャ込みで14)もあれば充分ですし、安心感が違いますよね。
オートレベルアップした時に相手を黙らせられるのってそうそう居ないですからね~。