メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス【12/25ショップ大会】P4緑単千枝デッキ

コレクション天国Poo様のショップ大会に出場しました。

使用デッキはP4オンリーの緑単千枝デッキ
主力はLv2スズカゴンゲンと千枝&雪子、Lv3の千枝を4積みです。

1回戦目 対 小川集中リームシアンデッキ
今日がPooでのセーラー服シエスタ使用可能日だそうで、久しぶりに使ったそうです。
パワー押ししてたら圧縮する前に倒しちゃいました。
こちらが堀江由衣(千枝)使ったからそちらの堀江由衣(シエスタ)に勝てたんですねw

2回戦目 対 小川集中リームシアンデッキ
1回戦目の人の身内だそうで、大体内容が同じ(苦笑)
Lv3千枝が手札に3枚舞い込むという、ファンにとっては嬉しい状況がLv2で起こったので、場アドバンテージで負け。
小川ルイズも十分チートだよなぁ。

3回戦目 対 ファントムデッキ
チェンジ、チェンジ、チェンジでどんどん相手方のキャラLvが上がっていくのをポカーンと眺めるだけ。
スポーツパンプでコスト払いつつ、1体1体確実に除去。
千枝の追撃ソウル+2でぶっぱしたら、レベル2からレベル4に飛んで勝ち。



千枝単デッキの使用感
スポーツ+2500パンプの一条君がすごく優秀。
スズカゴンゲンがチェンジでリアニメイトができるのも、回収入れてない緑にはオイシイ。
千枝&雪子が仕事あまりしなかったんで必要か悩むところ。
Lv3千枝は好きなだけ積んでもいいね。
サーチがあった方がやはりいいので、王様ゲームかヌシ釣りを入れるべきなのかなぁと感じました。

今日頑張ってやったこと

水着の千枝にEXパックの雪子の起動効果で+1500、一条君の起動効果で+2500、ゴッドハンド張って+1000、合計+5000パンプでLv2キャラを強引に轢き殺し。

Lv3千枝でフロントアタック、相手は死亡圏内リーチ、起動効果でもう1回スタンドする、サイドアタックで勝利。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 822 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/12/25 23:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。