メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【考察】巨人殺し

クイーンズブレイドブースターパックより登場のRセットカード「巨人殺し」
このカードを有効利用することを考えました。

相手キャラにダメージを与えた場合にセットを剥がすという性質上、相手選択と相性がいいと思います。
もちろんセットのついているパートナーなどの強力な壁でのガードを躊躇させるといった効果も期待できます。

自分が考えた中では新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」が相性がよいのではないかと思います。
レベル1の時点で攻撃力が6点あるので、巨人殺しのデメリットを受けませんし
相手選択に加え貫通まであるので、狙った相手にダメージを通しやすい。

弱点と言えば先制防御に弱い点
これは「麻衣の占い」でローコストでカバーできます。

セットのついていない固めのキャラで受けきられることを想定するなら、攻撃力パンプも入れるといいと思います。
相手の強キャラごとセットを粉砕できれば笑いが止まりませんねw

狙うならガードに参加しない高火力アタッカー
・クローデットやトウカルラなど
同じくガードに参加しづらいパンプキャラ
・靖王伝家付きの桃園三姉妹、天下三分
・南海覇王付きの蓮華、雪蓮

自分でも新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」&巨人殺しを運用してみたいのですが、あいにくカード不足><
いつか実行に移してみたいと思います。

相手キャラを倒しつつ、セットも剥がす。
手札2枚分のコストは返ってくるんではないでしょうか?

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 192 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/21 20:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/12/21 20:53]
やっぱ、そこ行きつくねー。でも自分としては、元気一杯!「千堂 瑛里華」&「悠木 かなで」を押します。場を作ればガード不能なんだよ。ところで、レストしているキャラって相手選択で選択できたっけ?
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/22 19:35]
>兄者
元気一杯!「千堂 瑛里華」&「悠木 かなで」もいいねー。
貫通は持ってないからどちらを好むか、になるね

相手選択はレストだろうが、リバースだろうが裏であろうが狙えるはずだよ。