メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス【P4】12/18 P4カップ

コレクション天国Poo様のヴァイスシュヴァルツP4カップに出場しました!

使用デッキはあれこれ悩んだんですが、黄色単のジュネスデッキにしました。

1回戦目 ジュネスデッキ
相手がレベル3になってから、店長の息子を2体出されてゲームエンド。
こっちも店長の息子引きたかったなぁ・・・><

2回戦目 Y氏(ボクが貸し与えた黄青主人公デッキ)
相手が事故ったので普通にフルボッコ。
菜々子のイザナギソウルパンプで4点とか、堂島さんでこっちのレベルを上げてイザナギで殺しに来るとか、素敵コンボを拝ませてもらいました。

3回戦目 とうふ氏 トライアルデッキにジュネス混ぜたもの
デッキ半分削れる前にCX8枚落ちでフルボッコされる。
なんか最近そんなのばっかやんorz

4回戦目 らいすん氏 トライアルデッキ
お互いデッキ半分削れる前にCXがすべて落ちるという泥仕合。
結局、多くCXぶっぱして多く殴った方が勝った。
というわけで場では圧倒的に勝ったけど、ダメージで負けました。

ぶっぱしかやることなくて、しかも運ゲーになってしまったのでとても残念です。


らいすん氏のおかげでプロモを4枚GET!!
しかし、当分ヴァイスやりたくなくなりました(涙)


えっと愚痴ばっかりでもあれなんで、カードとかの使用感とかも書きますね。

ジュネスデッキ自体はかなり上の方に行けると思います。
ソウルパンプはもちろんのこと、赤もびっくりのパワーパンプサポート、助太刀も積めますし、レベル3陽介なら回復も楽。

自分が使ってて後悔したのは「ジュネス」を入れてなかったこと。
黄単なので回収トリガーが無かったので、レベルにあった手札や展開ができなかったのが悔やまれます。

特にレベル3になった時点で「店長の息子 陽介」が無かったのが痛すぎます。
あれがあるだけでリフレッシュは早まりますが、回復やパワーパンプ、レベル3以下除去まで出来るのでかなりアドバンテージが取れます。

ジュネスデッキならば「ジュネス」の採用をオススメします♪
小西よりもレベル2のレベル応援持ちの菜々子を積んで、ジュネスを撃てるようにするのもいいかもですね~。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/12/18 23:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。