メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【村正】今日のカード

装甲悪鬼"武者"「湊斗 景明」&「三世 村正」

EXキャラ
攻撃力7点、防御力5点
補正値 攻撃力+2点、防御+0点

登場にEX元のキャラが2体ともアリーナに登場していないと出せない。
デッキダメージを与えた場合、自分のフレンドが裏になるデメリット有り。

バトルフェイズの起動効果
コスト:自分の手札2枚を控え室に置く。
ターン終了時までこのキャラの耐久力は5上昇する。この効果はバトルに参加していても発動できる。


感想
なんという強いカードですか・・・
正直フレンドで使うには重いと思う。
が、パートナーで使うには十分すぎる能力だと思う。

  1. 2/+3補正のパートナーLv4からEX化すれば15/14に

  2. 3/+2補正のパートナーならば18/11


手札2枚切れば防御は19か16になるわけだから、十分なレベル。
しかも使用回数に制限がなくバトルに参加しても発動できる

バトルに参加しても発動できるのは優秀だね、相手のパンプ見てから手札切れるし。


H氏とこのカードを見ながら、2人で口を揃えて言いました
「これ絶対、らいすんが使うよね!」
H氏とメビウスは意気揚々と貫通付与の村正で殺しに来るらいすん氏を想像しましたとさ。

この日、H氏との間でらいすん村正デッキ殲滅同盟が組まれましたとさ♪

しかしこんな強カード倒せる気しねぇっすよ・・・

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/14 23:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/12/14 23:09]
大丈夫。きっと元のコストは重いはず・・・・

軽かったら、どうしようね?

とりあえず、ジョイマクッス物質に、おりは頑張るよ。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/14 23:20]
絶対使うよね!
私服よみな RYO さん [2009/12/14 23:21]
あー。後遅くなったが14位おめ。

とりあえず、らいすんは瞬間的に消えた。

ちなみに12、13位以下はすぐに入れ替わるから気にするならガンバ。

まあ君なら、気にするだろうけど。
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/14 23:40]
>らいすん
その甘えた思考を叩き割る!・・・つもり

>兄者
おめあり。てか適当に書いてるだけで実のあること書いて無いけどね(苦笑)
私服よみな RYO さん [2009/12/15 00:59]
>メビウス
実があるかないかで言えば負けている自信はあるぞー。