じゅんさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゅん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BT大阪使用ロッソ

ありがたい事にご希望いただいたのでレシピと解説っぽいものです。


キャラクター・6枚
龍娘×3
ダンス&コーラス×3


キャラクター・3枚
ノーブル・オウル×3


キャラクター・3枚
ドラグーンウェイトレス×3


キャラクター・17枚
カメレオンメイド×4
竜紋天使×3
飽食ドラグーン×3
ドラゴンボーン×3
ボルケーノロイド×4

パーマネント・3枚
エンジェリック・ウイング×3

ブレイク・20枚
フロストドラグーン×4
ロッソ×4
アズーリ×3
ナュエハ・デォユ×3
ビアンカ×3
ィリールァ×3

プロジェクト・8枚
メテオレイン×3
パニッシュメントⅡ×2
クラス占拠×3


解説っぽいもの
とりあえず意識していたのはミコト、小石川フュージョン、レイチェルです。若干イングリッドもですかねぇ。
上記全てに勝てるデッキは思いつかなかったので白の割合が多いとふみ使い慣れたロッソを選択しました。
このデッキはもともと後攻メイドの流行と私がじゃんけんに勝てない事を理由に緑と赤以外の後攻メイドを焼けるメテオレインを使いたいというのがコンセプトです。
そこで自分は1f1cのシールチャを加速に採用しました。
ロッソとメテオレインで場を荒らし上記のデッキにささるであろうクラス占拠を搭載した焼きデッキです。
ィリールァが出たのでィリールァとアズーリが並べばバインド持ちのペネトレイトでダメージを通せます。
パニッシュの枠は元々は青ィリールァが入っていたのですが隕石にしたりカダモンにしたりと色々した結果今回は緑も増えてきていたのでパニッシュを採用しました。
わりとどの色相手でも戦えますが緑で2ターン雪乃されるとさすがに厳しい感じです。まぁ、そこは仕方がないということで(笑)
緑相手はぶんまわった方が勝つ
逆に最速雪乃でさえなければ有利とまではいきませんがなんとかなるとは思います。
こんな感じのデッキですが質問やツッコミあればよろしくお願いします。

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/27 11:27
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。