じゅんさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゅん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BT大阪簡易レポ

大阪のアクエリ祭りに参加された方お疲れ様でした。
初戦から身内ゲーが勃発しまくっててさすがのアクエリクオリティでした(笑)
とりあえず簡易レポです。
使用デッキは最近おなじみになりつつある黒単ロッソ(ドラグーン軸)です。
今回はミコト、小石川フュージョン、レイチェル系が多いと思い白に有利で使い慣れているロッソを選択しました。また、最近スタンでも威光入りのレイチェルは減ったと信じパニッシュを入れてみました。
一回戦・先攻・温羅、アルカード
どちらもまったりキャラ支配から相手が3ターン目にビックフットスーツセットから温羅を立ててきます。
それに対してこちらはキャラと加速以外はアズゥーリとナュハデュオしか手札を通過せず温羅が超えれません(泣)
相手がナュハデュオの効果を勘違いしエフェクトまで目標にならないと勘違いしたため少し長生きしましたが結局他のネームやスペルは特に引かないうちに温羅に殴られて負け。

二回戦・後攻・雪乃レイチェル
相手に初ターンエンドからクリメスタートされますがいまいちキャラが伸びない様子。
3ターン目に相手が支配のパフォーマーに雪乃をブレイクしようとしたところにレスでクラス占拠で妨害しそのままペースをつかんで勝ち。

三回戦・後攻・レイチェルプレジャー
二回戦と同じく初ターンエンドからクリメスタートされますがその後は数ターンキャラ支配のみで途中モンコレリリスが出てきます。
対してこちらはナュハデュオを出し5fからパニッシュ。レスで相手がプレジャーでリリスとクリメ2体がバインド。
そのままこちらはロッソ、ビアンカと続け即パンから相打ちを取りにいき盤面を制圧して勝ち。

四回戦・後攻・イングリッド
こんどは相手に初ターンエンドからイングリッドスタートされます。
とりあえず返しにクラス占拠で退場してもらいその後はお互いとくに動けずグダグダに…再びイングリッドで次のターンに二段目をプレイ。そこにレスでクラス占拠を打つも相手のイングリッドにはパワーが三枚だったため相手がレスで二段目。これでバインドされ二段成立しそのまま押し切られ負け。

結果二勝二敗でした。白が多いとふんだのですが初戦から緑3連発に青という残念な読み違いに。しかも対緑用のパニッシュは4試合で一度しかひけずじまいでした(泣)
次は勝ち越せるようにがんばります。
使用デッキのレシピがみたい奇特な方がおられましたらコメントしてやってください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/26 15:25
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
萌えアルド A.K さん [2010/10/26 23:44]
BTお疲れ様でした。
メタと実際の対戦デッキが一致しないこともよくありますね。


使用デッキのレシピ希望です。