じゅんさんのブログ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゅん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/5ブロト予選<br>

日曜日に地元で予選があったので権利はあるのですが出てきました。
参加者は10人で色々あってスイス二回戦でした。
参加者のなかにはわざわざ名古屋からきてくださった方(しかも全国やらブログやらで見たことのある名前の方々が)もいて個人的にはありがたかったです。
それでは簡易レポです。

使用デッキ・黄オーダーレイナ

一回戦・緑タッチ青レイチェル日照り月光浴
いきなり地元で権利を欲しがっている人間とあたりました(笑)
勝ちを譲るのもあれなので真面目にやるつもりだったのですが…こちらが2ターン目から黄キャラが止まり相手のレイチェルが出てくるもはがすブレイクすらいない始末(泣)
レイチェルが出た返しになんとかワンチャンスレイナ二段目が引ければオーダー下で成立だったのですが引けずさらに勢力中に日照り+生け贄の儀式で負け。

二回戦・黒天使(ガルガリンやらナタナエルかな?)
今度は理想に近くこちら先攻2ターン目に相手支配のハーピィにデュアルスラッシュから店舗をとります。
しかしレイナもオーダーも引けずぐだぐだしてると相手の場にBCBからガルガリン登場。しかもコストでナタナエルが戻り次のターンには何かが着くフラグが。
こちら返しにオーダーとレイナ一段を引いたのでオーダーセットでレイナ一段、コストで二段目がきたのでそのまま重ねガルガリンを焼きます。
次ターンに殴りきって勝ち。
そしてここで大会終了です(笑)
というのも、一回戦で引き分けが2卓、二回戦で階段が発生し階段は崩れなかったのですが勝ち同士が引き分けたためこの時点で全勝者が一人に(笑)
一位が二勝で二位から四位が一勝一分とかいうことに…なぜか一敗もしていないのに権利がもらえない方までいるというカオスな大会になってしまいました。
わざわざ名古屋から来ていただいたのに残念でした(泣)
とりあえず次は大阪での本戦なのでそろそろちゃんとしたスタンを完成させなくては…

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/07 17:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。