neneさんのブログ

カレンダー
<<2023年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nene
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑文
TCGカテゴリ
このブログの読者
《自然の均衡/Natural Balance》

プロスブルーム、カタベラスドレイン THEコンボデッキの原点。
MTG始めたころに知ってかっこいいなーと思っていたデッキ。



作って見ました。
現レガシーの禁止カードに合わせつつ、当時のスタンプール5th-MI-TE で再現。
《吸血の教示者》がお高いという理由もあります。
PCでちらっと回してましたが《吸血の教示者》はお強いですね。
カードプール的に用意できるのが《直観》でしかも1枚だけだと流石に安定しないです。
ライブラリ操作では他に使いやすそうなのが《渦まく知識》《夢での貯え》あたりでしょうか。

こうやって見ると《繁栄》《冥府の契約》がMI版じゃないのが気になってしまいます。
色マナの安定に《真鍮の都》《宝石鉱山》が欲しいですね。
当時のカードプールにこだわらずに現レガシーに合わせて作るとサーチカードは《直観》以外には《残酷な教示者》《不気味な教示者》あたりが候補になると考えます。
私のお予算的に外れてしまいますけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 95 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2023/06/15 13:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。