neneさんのブログ

カレンダー
<<2022年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nene
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑文
TCGカテゴリ
このブログの読者
《雨雲の迷路/Nimbus Maze》

神聖なる泉 4
雨雲の迷路 4
氷河の城塞 4
平地6
島 2
幻影の天使 4
嵐翼の生体 4
渦まく知識 4
予報 4
記憶の欠落 4
マナ漏出 4
対抗呪文 4
剣を鍬に 4
神の怒り 2
黄昏の享楽 2
花咲く鎮静 2
生き残りの隠し場所 2
サイド 
アゾリウスの魔除け  3
神の怒り 2
石の宣告 1
寒気 2
不死の霊薬 1
トーモッドの墓所 2
機を見た援軍 2

紙ヴァーsジョンのレガシー版幻影の天使デッキ

コントロールデッキに幻影の天使が入っているという形なのでそこまで面白味のあるレシピではないですね。
《蘇生の天使》スリーブに使っているのでRebeccaさん要素を増すために予報と記憶の欠落がを入れたかったのでこうなりました。
moでの花咲く鎮静+生き残りの隠し場所の8枚体制にして前のめり仕様に調整する予定なのでメモ代わりに

渦まく知識+予報 記憶の欠落+予報のギミックが入ってますがそんなに成立してないのでドロソとしてもライブラリ操作としても中途半端だったというのが使用感。
勝率もそんなに良くなかったのですが予報と記憶の欠落使いたいというわがまま今もあるので別ヴァージョンのデッキも作りたくなりますね。
前のめりにする時に道の探究者も入れて果敢要素をちょこっと増やすと強くなりそうですがスペースと他で使っているので枚数が足りません。紙の不便なところですね、私みたいにお気に入りカードを使い倒すときに。
ファイルは基本的に好きではないので入手していませんが。幻影の天使さんは収録セットごとに全部揃えちゃってますけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2022/04/08 14:28
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター Kei さん [2022/04/08 17:55]
Disruptive的に考えると、相手のリソース落とすカードとドローが足りんね。

そのまま丸く活かすのであれば…

ラスゴ2→サイドに移動
バラル→メイン2
サイドの援軍out

かなぁ。探せばもっとあると思うけど、ジャストアイディアだとこんなモンやね