neneさんのブログ

カレンダー
<<2022年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nene
非公開/非公開
3日以内
ブログテーマ
日記
雑文
TCGカテゴリ
このブログの読者
《雑食するもの、グロルナク/Grolnok, the Omnivore》

 昨日の夜世間的には今日が祝日ということに気づいたので友人に連絡。
その結果皆で集合することになりました。最も私を含めてMTGしてる3人のみですが。
 というわけで3人でEDH
一戦目
Bが《樹の神、エシカ/Esika, God of the Tree》
Tが《怒りの座、オムナス/Omnath, Locus of Rage》
私は《石の賢者、ダミーア/Damia, Sage of Stone》 
《オムナス》は何回かマナランプして、《エシカ》がちょっとつマナファクトなどをだし、《オムナス》がちょとずつ対処、私もマナファクトを並べ《雑食するもの、グロルナク》《ギトラグの怪物/The Gitrog Monster》《地底王国のリッチ》《シディシの手、テイガム》などを場にだし、除去したり除去されたり。
《破滅的な行為》を《テイガム》を巻き込みながら繰り出し、《エシカ》の《放浪美皇》ともうミシュラン2体で殴って落としましたがその後の手が続かず《エシカ》側がサーチなどで場を整え始め、《オムナス》が脱落した直後のターンで無限コンボのパーツがそろったものの、直前にミシュランをブロッカーに回したため、最後のなんでもいいクリーチャーが一体が足りなくて負け。 

2戦目
Bが《創造の座、オムナス/Omnath, Locus of Creation》
Tが《天頂の探求者、カーリア/Kaalia, Zenith Seeker》
私は《希望の天使アヴァシン/Avacyn, Angel of Hope》
 《盲従》《真珠の大メダル》《シガルダの輝き/Sigarda's Splendor》《星界の霊薬/Cosmos Elixir》
《巻物棚/Scroll Rack》と場に揃い後はアヴァシン様を着地させれば盤石といったところまで行ったものお、オムナスプレーヤーがそろえた上陸持ちクリーチャーと《野生生まれのミーナとデーン/Mina and Denn, Wildborn》を処理できずにおっきくなったトークンなどに圧殺されてまた2位。

3戦目
Bが《第三の道のフェルドン/Feldon of the Third Path》
Tは再び《カーリア》さん
私は再び《ダミーア》さん

《黒曜石の焦がし口》で3色土地を破壊され青と黒マナしかでなくなり私が沈黙。
おまけに《血染めの月》まで張られ手札に《再利用の賢者》《内にいる獣》を抱えたまま2位。
 3戦目意外はデッキ自体は回っていたのでちょっとした事故かなと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2022/03/21 19:44
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター Kei さん [2022/03/23 17:22]
仕方無いけど、折角3人でプレイしてるなら動画で見たかったなぁ。
無題 nene さん [2022/04/08 13:58]
3脚立てるスペースが無いのが残念ですね。
テーブルも基本2人対戦のスペース分しかないのを無理やり3人でプレイしていたので撮影角度とかも色々難しいです。
真上から撮影できる三脚とそのスペースが必要だと思います。