みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】アンケート結果 + えっかつ屋?

とりあえずアンケート結果からいくよ
問1 重要視するものを上から順に3つくらい選んで(優先順):自分編
 1位3、2位2、3位1ポイント
B.23ポイント
D.19ポイント
A.7ポイント
C.3ポイント
E.2ポイント
圧倒的にBD
まあ妥当だよ ベンチあってのゲームですから

問2 重要視するものを上から順に3つくらい選んで(優先順):相手編
B.20(12-8-0)
D.18(15-0-3)
A.14(0-10-4)
E.3(0-0-3)
まあCは見れないからいいとして
Aが自分よりも意識されてる。
まあ殴ってくるわけだから仕方ないかー
ちなみにちょっとおもろいのでスコアを書いとく(1位のPー2位-3位)

問3 当常時効果はどれが強い(能力面も配慮して)
A:8
E:1
まあヴィクトリースパークなんですからね
ここはいいよね

問4選ぶならどれ?
A:3
B:3
C:3
D:1
まあDはポジション違うかー
別れたのも仕方ない、質問がわるかったかな。。。

問5どれ強い
A:6
B:2
D:1
手札効果って強いだろ?
でもまあベンチあってだからなー
くそーこれも質問ミスか。。。

問6数字、パートナーラストの閉めどっちとる?
A:2
B:6
パートナーですねー
ブロッカー増えてるしね
パートナー無効化は増えてないが破れないんだよね。。。。

むずい!
今回のアンケートは結構妥当だった気がするよ
みんな適当だけど参考にどうぞ


今日一刻館でハーツ回してて
シャオ+リック+ローナで回してたんだが
ダメだ
ドローできねぇ
トップ見れねぇ
さがせねぇ
足りないから考え直します

今日エフェンさんいたのに晩飯かつ屋だった!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ラーメン  かつ屋  月心会 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/31 23:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/04/01 07:01]
エフェンさんがラーメンじゃないだと…

パートナー封じってキャンセルすれば良くね?
ウィルフリッド ミネハル さん [2011/04/01 09:10]
今Lv.1の自動って止まらないでしょ
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/04/01 09:14]
作品によらないか?
LV1キャンセルを入れるって考えにあまり行き着かないのはわかるが…
または無理してでもベンチ3枚系
標準のアバター 田中トム さん [2011/04/01 12:08]
自分は

シャオメイリックローナは
シャオメイで殴りながら
店員エアリィで欲しいカードはリタイアから探す
店員アミルで擬似的に手札を増やす

とこんな感じで2タテ安定を心がけてます

3タテは滅多にできません
ウィルフリッド ミネハル さん [2011/04/01 13:21]
それにしてみたけど
とらぶるとテストしたらフルボッコ
標準のアバター 田中トム さん [2011/04/01 16:09]
あーとらぶるね

それは根本的にVS4種の神器のパートナーの噛み合わなさで、とらぶるに負けてるからだと思う
ウィルフリッド ミネハル さん [2011/04/01 17:16]
4種の神器ってなに?
標準のアバター 田中トム さん [2011/04/01 17:36]
回復、キャンセル、全除去、ピン除去

の4種と思ってる

デッキ構築はこれらを入れることから始まる的な意味で
ウィルフリッド ミネハル さん [2011/04/01 17:59]
あー なるほど
とらぶるはそれってよりはグループが完璧すぎる
3グループだけで成り立つってねー
標準のアバター 田中トム さん [2011/04/01 18:27]
だよねー

ハーツの4種の神器は他のカード(グループ)からすればキャンセル以外が邪魔なんだよね

もちろん赤毛みたいに噛み合わなくても他のグループのポテンシャルで勝てるデッキもあるけどハーツは噛み合わなさを凌駕するグループがないかな…