みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】あなた的にはどれが強い(なるべくみんな回答よろしく)

問1)重要視するものを上から順に3つくらい選んで(優先順)
 A.自分のリング
 B.自分のベンチ
 C.自分のデッキトップ
 D.自分の手札
 E.自分のリタイヤ、控え室
 
問2)重要視するものを上から順に3つくらい選んで(優先順)
 A.相手のリング
 B.相手のベンチ
 C.相手のデッキトップ(現状ほぼ見るの不可?)
 D.相手の手札
 E.相手のリタイヤ、控え室

問3)当常時効果はどれが強い(能力面も配慮して)
 A.スパーク
 B.ベンチに置かれたとき
 C.手札からフィールドにおかれたとき
 D.手札からベンチに置かれたとき
 E.リタイヤにいるとき

問4)選ぶならどれ?
 A.回復
 B.キャンセル
 C.リタイヤ参照ぶっぱ
 D。ピン除去

問5)どれ強い
 A.ベンチ効果
 B.リング効果
 C.手札効果
 D.リタイヤ効果

問6)数字、パートナーラストの閉めどっちとる?
 A.数字
 B.パートナー


以上、見た人回答よろしくー
適当な理由とかつけていいよ
みんな参考なるだろうし

やっぱり神代つよくね?

 

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/30 22:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/03/30 22:48]
問1
D→B→E
問2
D→A→E
問3

問4

問5

問6
金欠アルド 瑠汐 さん [2011/03/30 22:57]
回答よろしくと言われたので(何)。


1、B.ベンチ、D.手札、A.リングの順に優先。
ベンチが整えば勝てる気がするけど、残りは整おうがそうでなかろうがあんま変わんない気はする。
手札はドロー信者なので。
最悪リングは数値さえあればなんとかなるので優先度は低い。

2、B.ベンチ、A.リング、D.手札の順に優先。
ベンチは一緒、相手の手札は0かそれより多い以外にあまり気にすることがないので、優先度が低い。

3、A.スパーク
全体除去と回復が最優先されるから。

4、A.回復
回復信者なので。
除去は積まなくてもデッキ組めるけど、回復ないと死にそうになる。

5、A.ベンチ効果
ベンチに置くと数ターン使える可能性があるから。
リングは入れ替わるものだし。

6、B.パートナー
数字はPBあるし信頼できないから
あと派手だしw

長々と失礼しました。
面白かったです。
ロロナ エフェン さん [2011/03/30 23:11]
上から
D→B→A
D→B→A




相手の手札を見れると戦略変わってくるので、ケビン 神城 エアリィ シャオメイは必ず入る。
アスベル?そんな人もいた。

基本、殴り勝つのが好きです。
そんなデッキばかり使ってる…

かける/GJ さま さん [2011/03/30 23:47]
1,D>B>C
2,D>B>A
3,A このゲーム、捲れば勝てる。(←
4,C 捲れば勝て(ry
5,A でも、正直甲乙付け難い
6,B 最後のほうは大抵固いのがいそうなので

かなぁ。。。
私服かける ゴンズ様 さん [2011/03/31 01:20]
1.B>D>C
2.B>A>D
3.A
4.C
5.A
6.B

とりあえずこんな感じかな?たぶん、デッキ組む時も、これらを想定して作ってるし・・・・。
対戦時も基本はベンチ崩しですし・・・。
ゲッツン 月心 さん [2011/03/31 08:37]
DBC
DBA
A
A
A
B
標準のアバター 田中トム さん [2011/03/31 09:45]
1:BDA
2:BAE
3:A
4:C
5:A
6:B




公開情報のベンチ、手札、リングはプレイングで変わってくるから


まずは公開情報を気にして非公開情報を察知する感じ
結論としてD、Cを想像する

ゴスロリ凛やキャンセルハンデスはついでに情報公開アド取れるから強いよね


スパーク発動の機会が一番多いから


全部ないと話にならないけど迷い猫を考えると全体除去


手札効果と迷ったけど永続的なベンチ効果かな


(擬似)PB考えるとパートナーかな
標準のアバター Agent-十勝 さん [2011/03/31 10:45]
BAE
DBA





ですかね。
1、ベンチとリングは当たり前として、手札はノーハンドでプレイする事が多いし、デッキトップは確認手段が少ない。
どの状況でも通用するリタイアが妥当かと。
2、自分が相手の行動を制限する過程ですね。
3、スパークは強力な効果が多いですけど、対処し易いんですよね。
対処の難しさで言うとEが一番。
4、ピン除去は相手のベンチを崩したままで固定出来るので。自分はよくリングのカードを焼いたりしますね。
5、リング効果は相手に損害を与えるのが多いですからね。最近は強力なものが多いです。
6、状況にもよりますが、通常パンチで様子見が定石かと。
相手リタイア8の状況で2タテする時、PA→2パンだとPBされたら9で止まりますから。
2パン→PAだと最後はパンチせずに8で止めておく事が出来ますし。
XG3ストレンジベン かとる さん [2011/03/31 12:36]
問1)重要視するものを上から順に3つくらい選んで(優先順)
 B.自分のベンチ
 A.自分のリング
 D.自分の手札
場の構築って楽しいよね!
 
問2)重要視するものを上から順に3つくらい選んで(優先順)
 B.相手のベンチ
 A.相手のリング
 D.相手の手札
相手の場を崩すのって楽しいよね!

問3)当常時効果はどれが強い(能力面も配慮して)
 A.スパーク
相手ターンに何か起こって相手に対処を強いるのがスパークの良いところだと思う

問4)選ぶならどれ?
 B.キャンセル
キャンセル厨なので

問5)どれ強い
 D.リタイヤ効果
一番相手に干渉されづらい。
でもVスパに強いリタイア効果持ちってあんまりいないのがなー

問6)数字、パートナーラストの閉めどっちとる?
 B.パートナー
安定感