みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
杉並デッキ(現状

Lv.0

非公式新聞部 杉並×3
一ノ瀬ことみ×3

無限書庫司書長ユーノ×2

虚無のルイズ×3
お月見 由夢×2
水鉄砲 葉留佳×2
両手いっぱいの花束ハルヒ×3
Lv.1
高坂まゆき×3
水越 萌×3
星に願う杏×3
杉並×3
小川で遊ぼう!×3
Lv.2
木琴占い×2
Lv.3
おめかし長門×1
トラブルガールハルヒ×2
休憩!×4

CX

扉×2
サムデイ イン サ レイン×4

ドロー+3×2

えーと
とりあえず6日の感じで打点がおかしかったからルガール採用して調整してみました。
でも今日回してみたけど、相性悪いw
木琴積んでるからLV.2長かったりするから出番こないw
はじめ舞衣も試してみたんだけど、なんかちがった。
今日ユーノなしでやってたけど、事故りまくったから入れる。

今後としては木琴抜くつもりないので、
ルガール→ヴィータ
サムデイ→ぶちぬけ
に変更予定。

杉並さんに勧められた水着はとりあえずLv.1の枠の関係で入れてません。
色褪せたはイベントの枚数の関係と虚無があまり事故らなかったから保留してたけど、今日事故ヤバかったから採用考えます。

あー 勝ちたい デッキの方針はあまり変えたくなーい
はじめたばかりだからデッキ変える=シングル買うなんですよねw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/07 23:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/07 23:56]
打点たりなくないですか?
変なギミック積んでデッキバランスを崩すよりも、ソウル2を多く積んで殴った方が強いですよ。

個人的には緑を入れてのLv3みくるも採用したいところですね。
CXを張られて一撃死するのがすぎなみを使っていて一番恐いのでね。

ぶっちゃけ、後衛に置くキャラはアンコール付与と集中と決まっているので両手いっぱいはオススメできません。

後、レベル1帯で相手に簡単に制圧されてはいけないので、クールでお茶目を入れて相手のLv1帯のキャラと少なくとも相殺は取れるようにしたほうがいいですよ。
アンコールコストがハンド1切りになるので、水着のハルヒ長門は必要です。
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/02/08 00:57]
>>雫さん
アドバイスありがとうございます。
打点はまったくってぐらい足りないですね。
やっぱり変なギミックになっちゃてるのかなー

ネコミミみくるですか?
Lv.3で考えた時に確かに3通ると痛いですが、3の方が止まるって利点もないですかね?

両手いっぱいは集中要因はその場だけいればいいので基本虚無で虚無回収の感じで両手と交代交代でやってます。
花束が入れば序盤ダイレクトになって打点2になるって利点もありますし。
Lv.1スレイヤーとかのが確実なんですかね。まだ経験足りないのでその辺はわからないのですが。。。

水着はやっぱり必要ですかね。
確かにハンドのキャラ消費しまくりですからね。
ちょっとデッキ考えてもらってる友達と相談してみます。