みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜で感じたこと

横浜の地区決勝で感じたこと。

デッキ分布
適当だけど、
シスプリ>ベビプリ>マリッジかな?
比率だと
5、3、2とか?
あんまり全体見て回らなかったからわからね。

上位
4回戦終わっての全勝が
ベビプリ単2
ベビプリ系コモンアンコ1
シスプリ(千影)

この結果を考えるとやっぱりベビプリは安定してるね。

優勝デッキについて
レシピもらって軽く回してみたがすごいは、
安定してる、事故って感じそこまでないし、なんかやれる。
さすがベビプリ。
決勝卓で負けた方のベビプリとも戦ったけど、もしかしたらあっちもあさひと虹子入ってないかも。

まあレシピは公式に載るでしょ?
各必要ないよね? 簡単な感じあさひ、虹子抜いて他増やす感じ。
あれ増えたらかなりヤバイね。

シスプリについて
シスプリはやっぱり多かったかな。
千影3人はやっぱりサーチとかで回る、安定感で上位入ったのかな。
あの人意外にも居た気はするが、そんなにみなかったかも。
可憐3人系は当たったりしたし、知り合いも使ってた。
たぶん4-2とか3-3のラインにある程度いたのかな?
オレのトライアングル関係+鞠絵最強は何人いたかわかんないけど、
6回戦で1敗ラインのミラーがあった。
結果だけで、言うと千影>可憐=鞠絵+パンプなのかな?

その他
6回戦で隣が安い同士デッキでやってたの印象的、
1敗ラインで一緒に行った奴が制してたけど、
ベビプリ使ってああいうゴチャ混ぜデッキにタイトルカップで当たって
真璃で自殺しまくってたからベビプリででなかったんです。

こんな感じかな?

上記のことはオレの独断と感触で書いているので、受け流す程度に読んでください。

とりあえずこのベビプリともっと回してみ、東京どうするか検討しようと思います。

デッキの検討課題はまずは星花を搭載するかどうかだな

登録タグ:

あなたはこのブログの 128 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/06 21:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/12/06 23:18]
>>  千影>可憐=鞠絵+パンプ
俺はその中にすら入れない春歌チーム使ってましたよwww
千影>可憐=鞠絵+パンプ>>>越えられない壁>>春歌
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/12/08 09:39]
>> シェイルフさん
僕も前に春歌3人は組みましたよ。
でも使ってるとわかるんですけど、春歌と四葉が十分だから3人いらないんですよねw
それくらいなら鞠絵ベンチでいいじゃんってなるんですよねw
そうなると鞠絵中心で考えればいいやってなるんですよねw