みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ベビプリのスターター

横浜をベビプリで出ようと思っているが、スターターで悩んでいる。
デッキの内容はかなり安定はしてきてる気がしてるが。
スターターだ!
・吹雪
今は吹雪を使っている。
初手で相手に落とされる確率ってそこまで高くないし、アビリティ
発動できれば、長女 or 春風なければ適当なLv.2か3だしとけば氷柱とかあとあと楽だしね。
・あさひ
前はあさひだった。アレは正直どうなんだろうか。
確かにベンチ一気に2枚になる可能性もあるが利点が氷柱を発動しやすくなるくらいだろ。
・霙
確かに下げないで放置して相手の誰でも落とせるって利点があったりもするがどうなんだろうか。使ったことないからよーわからん。
ただ霙は春風とだからサーチ連続で一気にベンチそろえてなぐれるんだよな。終盤使えるなー 入れてないんだよな。
・真璃
まあ先行とれば落とせる確率高いよね。
相手事故ると3-0までいけたりするよね。
しかも序盤にハンド減らしすぎたら終盤キツイ
・亜里亜(TD)
大阪の優勝者がどうもこれだったらしい。
確かに亜里亜連発するとすごいが、パートナーの確立なしで1ターンで落ちたら微妙なことになる気が。
除去された後にほしいなーw

追加
・立夏
先行で衛が落とせる
まあ落とされても、1ヒカル使えば1ドローできる。
ただ先行だったいいかもだけど、後攻だったら相手にアドバンテージあげるだけになる可能性がある。

登録タグ:

あなたはこのブログの 103 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/30 10:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2009/11/30 10:30]
スターター選択は悩ましいですよね。
能力で選ぶなら、吹雪がベストですが、耐久3500はちょっと心許ないです。
あと、昨日の対戦でスターターが霙でしたが、序盤で倒されにくいってのはありますが、よくよく考えるとベンチ展開が遅くるのが欠点かなぁ?と。

ちなみに自分は選ぶんだったら、あさひです。氷柱用っていうのもありますが、速攻リタイア置き場に行っても、虹子のパンプアップに役立つのでいいかなぁ?と・・・・。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/11/30 21:27]
 私もベビプリデッキはあさひスタートにしていますね。
 霙でも良いかな、と思っていたのですが、ゴンズ様と同じように虹子との兼ね合いや、スタートで1レベルがリングで出ても下げることが出来、更に次ターンに2レベルを出せば氷柱のキャンセル条件を満たすことが出来るので、最終的にあさひに落ち着きました。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/11/30 23:21]
>>ゴンズ様さん、boogieさん
あさひですかー
確かに使ってましたが、たしかに氷柱のための展開は楽ですね。
ただ姉が出し辛いですね。
吹雪による高速な美晴 or 春風 or 適当なLv.3で考えると吹雪も結構いいんですよね。
まあ落ちる確率はあさひより高いですけど、夕凪のパートナーをハンドに握れる利点もあるんですよね。
やっぱり難しいなー