みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

今日の大会レポ
今日は全部で3つ参加したよー

1.タイトルカップ in 津田沼ゲマズ
参加者5人
デッキ:マリロワ単(崩壊中)
みんなどっかで見た顔w

1回戦×
シスプリ単
もうデッキ駄目でとりあえず勝てる手段がないw

2回戦×
シスプリ?
なんか思い出せないけどまあデッキ機能してないから負けたw

3回戦○
不戦勝

1-2だけどまあ。。。。。
あのデッキ駄目だったw
優勝してたのはベビプリタッチなんか。

2.ショップ大会 in ファイヤーボール
参加者:6
デッキ:ベビプリ(即席で組んでみた)
1回戦○
シスプリ単(パートナー衛&花穂&可憐)タッチマリロワ
まあ夕凪強いねー

2回戦×
ベビプリ単
プレイングとデッキの完成度での負けかな?

3回戦×
シスプリ単(パートナー衛&花穂&可憐)タッチいろいろ
なんか回らなくて負け

結果:1勝2敗
んーベビプリ強いんだけど、完成度が足りない感じがすごかった。
優勝してたのは2回戦で負けたベビプリ単。

3.タイトルカップ in ファイヤーボール
1時間後にタイトルカップっていうありがたい日程
参加者:9人
デッキベビプリ単
 さっき回らなかったから次女を立夏にしたりしてみた。

1回戦○
いろいろ(よくわからんデッキだった)
まあ相手初心者ぽかったし、デッキ完成度低かったから勝ち。

2回戦○
シスプリ単(パートナー衛&花穂&可憐)
まあ夕凪はまたまた強いですよ、殴ったらどんどん落ちますw

3回戦×
マリロワタッチベビプリ
いい勝負だっただけど、相手小町出てきたところで殴るカードなかったり、最後勝つってところでえびのに葬られて負け。

2勝1敗

まあまあだったのかなー
立夏は一度も機能しなかった。
やっぱり手札がよくなくなる。
とりあえずベビプリタッチマリロワは強かったかな。
優勝したわけだし、除去がある。でも夕凪がきかなくなるからむずかしいとろこだねー。
そっかベンチの佐伯を消せなかったのが悪いのか。

とりあえず即席で組んだベビプリ単はまあまあな結果は残してくれました。
やっぱり強いっす。
まだまだデッキを調整する予知はありそうだね。
シスプリのデッキも組む予定だけど明日はどうしようかな。

てかタッチデッキ増えてるね、やっぱりもうみんな勝つためのデッキですよね、オレもがんばって割り切ります。

てな感じで意見とかよろしくー

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 132 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/08 00:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2009/11/08 20:16]
タッチが増えてきたのは、単で組んで楽しむ段階が終わってデッキを模索し始めたって感じですかね
ぶっちゃけ地区決勝も埋まらないと思うんで、権利なしで向かっても大丈夫そうですしw
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/11/09 09:08]
>>あまつきさん
ですね、昨日はいろいろデッキで優勝してるのみましたし。
地区決勝は大丈夫なんじゃないすっか?
自分がすでに3枚で重複とかだし、千葉とかも普通に余ってる状態ですし。
ただ昨日の大会は16枠に19人という奇跡が起こりましたが。。