くーりぃのまったり日常ブログ

クルセイドメインです
ほかのカードゲームもやっています






カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月02日]
今月をもちまして凍結します(2)

[2012年06月18日]
OG全カード公開きましたねー(2)

[2012年05月02日]
DGG始動!(2)

[2012年05月01日]
名古屋ガンスリ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くーりぃ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ツインエンジェル作ったお

一言残念・・・

リカバリも弱いわ
攻めにも守りにもハンド使うのでなんとも言えないわ

先制防御もちのキャラいたらワンチャンあったろうに

一応デッキレシピ投下

Pホワイトエンジェル4
レッドエンジェル4
ブルーエンジェル2
葵3
やよい4
にゃん4
担任2
会長3
テスラ4
ナイン3
Rナイン1

リカバリ3
うたたね1
セット割3
江ノ島2

けやき4
ツァイス3

EX
テスラ&ナイン3
にゃん&やよい3
ブルーエンジェル2
レッド&ブルーエンジェル1
ミスティナイト1

ブルーはハンド使わずに登場+最後の詰めで活躍してくれるはず
レッドはエクストラにハンド使うので採用やめた
ミスティナイトはネタ枠として採用
はっきり言って要らないw

ちょい略しましたがこんな感じです
+3/+3よりもドローを優先しました
というより1ドローできるので+4/+3
という仮定もできるので

結局そらおととダントラには勝てないわ
イベント面やらキャラパワでも劣ってる
イベントスキル無効でエンジェル2枚で貫通無効ありゃ1チャンあったかな
スキル無効のコストが重すぎて無理・・・
最低ハンド切らないで欲しかった
ホワイトで常にハンド切るのにここでもハンド切ったら
自ターンの返しするためのハンドすらない

今のカオスは毎ターンリカバリすることを考えたほうがいいと思う
だからリカバリ弱いデッキは相対的に弱いといえると思う

個人的な意見なので・・・
気にしないでね




登録タグ: chaosTCG  ツインエンジェル 

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/24 21:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。