くーりぃのまったり日常ブログ

クルセイドメインです
ほかのカードゲームもやっています






カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月02日]
今月をもちまして凍結します(2)

[2012年06月18日]
OG全カード公開きましたねー(2)

[2012年05月02日]
DGG始動!(2)

[2012年05月01日]
名古屋ガンスリ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くーりぃ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
つ、つよい・・・

ダントラと戦ってみて
一言いろいろな改良点がでてきたので
改良状態のデッキレシピです

初期のささら貫通やメイド貫通が痛い
そこが主力なので・・・
まず展開スピードもハンドアドもあっちのほうが↑なのも
つらい


Pバニーアストレア

キャラクター36
バニーアストレア*4
玩具用イカロス*3
慈愛イカロス*2
電子専用ニンフ*4
エンジェロイド日和*2
空飛ぶ守形*4
会長五月田根*3
プリティ五月田根*1
平和智樹*4
茜色そはら*3
チョップそはら*1
ハーピィ*1
テキヤ*2

イベント7
チョップ*3
受け止めた思い*4
超々超音波*2

セット7
シナプス*4
スイカ*3

EX10
そらに縛られたイカロス&ニンフ*2
輝く魅力イカロス&ニンフ*2
大人な二人*4
ともき&そはら*2


ダイタロスと楔を抜いて貫通メタを4積みに
うたたねメタ入れるぐらいなら貫通メタ入れたほうがいいじゃね
判断で・・・・

うたたね自体デッキに2積みか1積みなのをメタっても
したかがないなーって思ったので全抜き・・・

Pイカロスと違ってエンジェロイドを
フレンドに立たせるキャラがいるのがでかい

イカロスPでダントラに勝てるのかーってまぢで
思ってしまう
二人な大人ぐらいしかアタッカーいないのに
まぁ次イカロスも構築して戦ってみるよ

登録タグ: アクアプラス  Pこのみ  そらおと  Pアストレア 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/03 21:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/04 00:04]
お初お目にかかります~

アストレアは
序盤貫通1TOP
終盤貫通3TOP(もしくはアタックドローハンマー日和)+セットゲーで勝ち!
守りは貫通メタ安定ですね。
ミラーとかこのみとか貫通怖すぎるデッキばっかりなんで。

イカロスは全然このみに勝てますよ~
アタッカーなんて(ぼくの場合は)3体+αいますから!
毎ターンほぼフルパンで裏取りまくってリカバリで優勢立って勝ち!
基本そらおとは圧殺ハンドゲーですからww
神園いくさ くーりぃ さん [2011/07/04 00:48]
序盤の19貫通とか11貫通とか無理な気がするけど
イカロスはいけるのか・・・
やっぱ防御1ドロー、パンプつよいのかな
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/04 01:21]
登録申請ありがとです~

このみの対処はとりあえず
日和でダメ節約
ともきで先制(裏減る)+ドロー
バニーニンフで草壁裏しつつイカロスで2裏
バニーアストレアor変態会長で裏取りorダメ
日和スタンドのターンはニンフも殴ってエンドまで
自分裏無し。
強い。

このみママいる場合は
Aパート:攻めフレ枠が変態会長
日和ともきは相変わらず。
変態会長コストで無垢⇒レベルアップ:ママ裏
イカロス殴ってニンフバーン:裏1or草壁・旧ルーコ・菜々子なら裏2
変態会長殴って裏1+ダメ
ワンチャンニンフアタック
自分裏無しエンド
ハンドは減ってない。
スタンドは3枚~4枚

Bパターン:攻めフレ枠にアストレア
日和智樹同様
アストレアコストに無垢⇒エクストラ5点でチエミチルあたり
イカロス先制攻撃でニンフ焼き:ここまでで3裏は確定。場しだいで4裏。
アストレア先制攻撃⇒裏1orダメ。
ワンチャンニンフアタック
自分裏無し
ハンドアタック2ドローで+1
スタンドは3~4枚。

相手レベル3以上だったり硬くて抜けない場合
日和⇒変態会長orアストレアで立っていない方に圧殺。
基本的には変態会長が最初から立ってて、中盤あたり(盤面完成できてハンド8握ってアストレアエクストラ撃てるあたり)に日和圧殺アストレア。
これだけで打点抜群にあがります。
さらにイカロス効果で3・3上昇。

最終盤面
智樹圧殺エンジェロイドZ日和まであります。
もしくは耐久減少カオス。
べつに智樹やダイダロスでも全然強いです。
無垢⇒コストアストレア⇒レベルアップで2裏まで(2裏いかなくてもママ落とせばバニーニンフで2裏か真ん中焼いてアストレアパンチで解決)
このときアストレアはニンフ焼きも考えると9・9先制+4・4まであります。
でも実際全リカバリしてる状況はあり得ないので考慮しなくてもいいレベルです。
きちんと焼き無効割れているかが重要。
マフラー?何それ。
焼きメタ割って無垢でママ落とせばただの14・14とか紙。
日和はイカロス+ログアウトで9・9まで上がるのでワンチャンうたたね無くても1ショット可能。
アストレア2回打つかどうかは微妙です。
ただ最後に日和使うなら空の女王いらないです(一応返し怖いし。)
アストレアEx多用なら女王は使いませんが、枠には積みますよね

序盤押されがちですが、イカロスLv2まではPTガード⇒スルーOKです。
むしろ美香子やともきそはら握れてるなら、中盤アストレア撃つ可能性があるためにある程度落ちた方がうれしい位です

長々失礼しました。