いっち~さんのブログ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年12月25日]
やっぱりお金を搾取するには(0)

[2010年11月21日]
プロモのおまけに近い弾(0)

[2010年11月18日]
うーむ(0)

[2010年11月18日]
うむ(0)

[2010年10月28日]
いえることはただひとつ(0)

[2010年10月08日]
もはや(0)

最新のコメント

[2010年03月15日]
O-TRAP GTS(1)

[2010年01月29日]
およよ(2)

[2010年01月23日]
再録のタメG(3)

[2010年01月20日]
クロボン(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いっち~
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
G6クロボン 俺Ver

と、いっても結構周りに影響されまくってますけどね。

とりあえず。

G枠  11枚

タメG 6
大胆  2
雲散  1
故障  2

ユニット    15枚

コアX3    3
フルクロス   3
パッチワーク  3
アンカー    3
ノッセル    1
X1&X2   1
ハンマジャジャ 1

キャラ     5枚

ギリ      2
キンケ(10th) 1
トビア(10th)  1
カリスト    1

コマンド    14枚

旧密約  1
新・密約    2
サラサ     2
クエスト    2
看破      1
逆シャア    2
第3勢力    1
重力怖いよ   1
謀殺      2

オペ      5枚

凌駕      1
司令部     2
転向      2

サイド

ムラマサブラスタ 2
馴れ合いの拒絶  2
虚偽の報告    2
木星圏からの脱出 2
女帝退場     1
内憂外患     1



いまこんな感じです。

迷走しまくってます。

特にヴァリが悩みました。

看破積めばメインからユニット対策になるんでいいんですが
いかんせんGにばかりなるし、序盤より相手を触れる大胆と
一方的な破壊とダメ減少用の故障のが使い勝手良かったのでこれに。

ユニット

コアはこちらのがなにかと優秀なのでこれ3で。
ノッセル・ハンマ・コンビ のピン積みはどうなのかと
つっこまれそう。 どれも有れば便利なのでぬけないんですよね・・。
ノッセルは5Gさえあればコア換装テキスト後またそのターン内に
手札にもってこれるし、欲しいカード引っ張れるし。
ハンマの強さは異常ですよね
X1&X2は主に青、ウニ用に。

キャラ

だいたいこんな感じが一番だとおもうのですが
カロッゾあれば幅広がったり、カラス無双したり
ドレックのテキストデリートつかいたかったり・・・・。

コマンド

クエスト2枚が俺のジャスティス(ぁ
最近3はいらないんじゃないかとおもってきた(アンカーいるし)

謀殺も相手のGを触れるのでタメG対策になるし
普通にうっても相手とまるし、アンカで吊り上げまくってもいい。

でも、大胆あるから毒牙のがいいかも・・・・。
毒牙にすると特殊Gしかとばせなくなるのは難点ですが。

もし謀殺はずすなら毒牙か陶酔いれますね。

オペ

メインこれでOKじゃないかと。

もしくは凌駕を加速狂気にでも。

転向をあえてサイドに下ろしメインから虚偽や木星圏をいれるか・・・。




もし皆様よろしければこのデッキに対しての感想だったり
指摘・アドバイスなどありましたら、コメントして頂けると
ありがたく、嬉しいです。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/04 03:23
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2009/12/04 19:52]
いっち~さん

初めまして、こんばんは♪
私、エドワウと申します。

私もクロボンはよく使う(と言うか最近クロボンでしか大会出てないです・汗)ので興味を持ったので、コメントさせて頂きます。
どこから触れれば良いか迷ってしまいますが、クエスト2枚は私も同意出来ますね~
クエスト入りのクロボン使ってると、クエストでクエストを捲ってしまう事態が結構あるので、1枚削ってその分、キャラなりクロボンなりを入れた方が強い気がします(^^

謀殺って私も入れてループゲーを試してみたんですが、遅かったりタイミングが微妙じゃないですか?
いっち~さんが替えの案で考えている毒牙の方が多分現実的かと思います(^^;
その場合は大胆な計画が3枚になると思いますが。

質問なんですが、メインのサラサが2枚なのは何か意図があっての事なのでしょうか?
自分だと機械的に3積みしちゃうので何か意図がある2積みなら意見を是非伺ってみたいです♪

メインから虚偽はアリだと思いますが、木星圏ならコンビを増量するだけでも十分対応できると思いますよ(^^
後、ロールは強いんでメイン凌駕も検討してみた方が良いと思いますね。
ただ、このデッキG6なのに枠がカツカツなんですよね(汗)

纏まりがなく、何の参考にもならない文章で申し訳ありませんが、これにて失礼させてもらいます。
アルド亜種♀ いっち~ さん [2009/12/09 05:19]
エドワウさん、初めまして、コメントありがとうございます!

クロボンいいですよね、クロボン。

確かに謀殺を最近使いまわしていると遅い気がします。
リロールフェイズでなく、配備であれば壊れだったんですが・・・。

毒牙のが使い勝手あってだいぶいいですね。
また、オペになっちゃいますが摂生の演説などでも
代用がききました。
もうぬいちゃっていいと思います。

メインからサラサ2なのは昔からのクセみたいなものですね~。
特に意図はありません(汗
赤茶クロボンつかってる時からずっと2なので、今回も2なだけ
なのです。
サラサで何かを引っ張ってくるほうが強いんですけど
そこにキャラやクロボンさしちゃってるんですよね(・・A

メインから虚偽は確かにありですよね、一枚だけでもあると
対応力がマジでかわりました。
木星圏もコンビ増量で対処できるところがありますが
リセットなどを打たせないなどのメリットもあり
難しいところでした。

凌駕も相手に頼ってしまうところがありますが、これ一枚でも
対応できる感じが大好きです。

G6だからこそのデッキパワーと不安定さがあって
スゴクおもしろいです、はい。


コメント、ありがとうございました!

ちょっと諸事情で名古屋いけずじまいでしたが、大阪は必ず行くので
SCSで調整していきます。