いっち~さんのブログ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年12月25日]
やっぱりお金を搾取するには(0)

[2010年11月21日]
プロモのおまけに近い弾(0)

[2010年11月18日]
うーむ(0)

[2010年11月18日]
うむ(0)

[2010年10月28日]
いえることはただひとつ(0)

[2010年10月08日]
もはや(0)

最新のコメント

[2010年03月15日]
O-TRAP GTS(1)

[2010年01月29日]
およよ(2)

[2010年01月23日]
再録のタメG(3)

[2010年01月20日]
クロボン(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いっち~
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
G6とG9 クロボンの違い

G6はもちろんタメGのみの構築(ヴァリ抜いて)

G9は従属者を3枚加えた構築

G6の方は、従属者に回す分の枠を何かにかえれるため
デッキのパワーは上がるが、メタにあたるとなにもできなく
なってしまう欠点を持つ。(カウンターするとか抜きで)

G9の方は、従属者を使用することで有る程度のメタに
強くなることができ、安定性も上がるが、そのぶんデッキパワー
はG6に劣ってしまう。
また、ノーGマリガン率も下がる。(従属者の分)

両方作ってみたけれど、両方の良さがあって
どっちのがいい! とはいいきれなかった。

メタられる相手に当たった時はやっぱG9のがいいし
メタられてなければG6のが強いし。

サイドに従属者3枚いれるという手もあるが

色々なデッキに対して対抗できなくなるのもどうなのかと。
(他にいれるべきカードがあるのではないかと思ってしまう。)

デッキは同じなのにガラリと内容が変わるのもまた珍しい。


環境に合わせて名古屋までに決めたいけれど、どうなることやら。

クロボンででることは決定してますけどね。


話しが変わりますが最近、クソ構築の換装シャイニングが面白い。

破壊系にめっさ弱いけどw

そして何より、コレンカプルと排除が無い時点でネタw

登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/26 01:22
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。