書き殴りですが何か?

体裁とかめんどくさくなった

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年05月16日]
EG(0)

[2010年05月16日]
おお(0)

[2010年05月09日]
なるほど(1)

[2010年04月29日]
これって(0)

[2010年04月29日]
知り合いから(0)

[2010年04月29日]
とりあえず(0)

[2010年04月29日]
ちょっと前ですが(0)

[2010年04月22日]
ニュース記事の日記の作成について(0)

最新のコメント

[2010年05月09日]
なるほど(1)

[2010年04月18日]
プレリ(2)

[2010年02月28日]
モンコレ(1)

[2010年02月24日]
最後のコメント見て(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
tomas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TT中部2009レポ 前編

リクエストあったからミクシーから転載


使用デッキ:青黒プラント サイド後ときどき最強コン

1回戦 緑白黒刀匠アルバ ○○

1本目
序盤相手のエネを見る限り刀匠コンだと判断し相性はかなり有利かなって思ったけど電脳神の聖地張られたあたりで焦る 刀匠コンだし電脳神は刺せて1枚だろうなって思ったけどそういう思い込みは負けにつながるから早めにビートの体勢を作ることに専念。案の定2枚目の電脳神、つらすぎるロサアルバまで出てきてかなり劣勢になるも序盤ビート体勢を作っておいたことでなんとかデッキアウトさせ投了もらう


アウト ノーライフアーミー2
イン  メロー1 クマ 1

2本目
相性的にかなり悪いのと時間もかなり少なかったので序盤早め早めに動いてメロー×2とムリエルでビートしてたらまさかのイビルアイソルジャーでメロー1体以外壊滅し絶望的な盤面に。

相手 電脳神(左)刀匠(中央)ロサアルバ(自・左)イビルアイ(自・右)
自分 メロー(中央・中央)

相手のスマは2点 此方0点

手札は此方2、枚相手も2~3枚くらいではっきしいって投了する盤面
しかし一途の望みをかけてメローで3点目を入れる。返しイビルアイソルジャーでメロー殺されたら投了しようと思ってたけど相手が此方異界のサキュバスを握っているに違いないと思ったらしく確実にロサアルバでメローを踏みにくる。ここでスタックしてベースプレイしてメローのパワー8500にしてロサを返り討ちに成功。そのメローはすぐイビルアイに殺されちゃったけどその後ユニット並べてごり押して勝ち。

2回戦 青黒プラント ○ー
 
1本目
相手は骨肉3面揃えようとプランを積極的に掘ってたからこっちは先にビート体勢を作る。じわりじわりと攻めていき終盤お互い3面揃った時点でもう相手は手遅れな感じのスマ5点山札4枚 こちらはスマ0山札
10枚 しかしこっからスノークロック1枚に逆転されそうなくらい追いつめられるがなんとか序盤のリードを守りきり山札切れで勝ち

アウト ノーライフ2 フォビ1 パウダー3 メロー2
イン  カサンドラ3 ミッドナイト3 ラバー2

2本目
序盤1本目のように先にビート体勢を作ってごりごり押す。相手が終盤此方よりパワーの高いカードで踏みに来るところはしっかりビフロンスで返り討ちにしつつビート。完全に勝ち試合の流れだったけど俺のミスがあったりで5点入れたところあたりで時間切れで引き分け。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/05 23:01
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。