チラ裏日記

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年10月31日]
このすば博多(0)

[2016年07月18日]
Bブロック3位アクア(0)

[2016年06月05日]
蒼の彼方のプリティーリズム(0)

[2015年11月15日]
仙台ストパン(1)

[2015年10月04日]
岡山の綾地寧々(0)

最新のコメント

[2015年11月15日]
仙台ストパン(1)

[2014年07月13日]
CMV2014ネオス(1)

[2013年01月01日]
あけまして初売り(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2019年12月09日]
mai-kさん

かなり気になる。(0)

[2019年12月07日]
mai-kさん

TCGフェス行ってきたんだよ。(0)

[2019年10月01日]
mai-kさん

もう良くね。(0)

[2019年09月23日]
mai-kさん

ロマンデッキ組もうぜ。(0)

[2019年09月13日]
mai-kさん

このスリーブはいいね。(0)

[2019年08月18日]
mai-kさん

多分、デンジャー(0)

[2019年08月05日]
mai-kさん

ほっぺすりすり(0)

[2019年05月13日]
mai-kさん

ついに来たって感じ。(0)

[2019年05月09日]
塚PONさん

【PSO2TCG】2-1弾の発表!!!【6/8発売】(0)

ユーザー情報
ちとせ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CMV日記

レポ書くよねって言われたから久しぶりに書いちゃいます。


昨日
トリオメンバー募集して4人くらい集まった
スタンやる気勢だったから民さんとマッチワンチャン狙いでw

夜にスタンとネオスのデッキ調整
スタンはドレイクにライフル突っ込んだだけフルバーン
ネオスは改悪した幸を構築戻して、唯湖を受けまわせるカタチから打点たたき出す方向に尖らせた
結果として唯湖がスタン&幸をフルボッコにし続けて使用デッキ決定
1時過ぎ


当日
起床7時12分
乗る予定の電車が7時47分発
焦ったw

連絡取ることをめんどくさがるすれ違いで当日トリオ解散する事案発生
まあos被るし自分はネオス担当に


初戦rrクルミ
サイズ差に物を言わせブンブン
オーバーキル


2回戦常備れっくす
セット割る→6焼き投げる→貫通ごり押しで終わるな。
セット割り貫通合戦で全部落ちるorz
アップも弱くてデッキ引ききったけどショット止めきられずに勝ち


3回戦クド
先日の発売記念で練習済み
やることなんとなくわかるし常に中央同士でこっちから1抜けるので
フレンドで山奪いながらショットして勝ち


4回戦ミラー
先行リキエンド
相手美魚ドローエンド
3ターン目ハルカリキ成立真人登場ハルカ乱入殴る
返し6焼き投げてくるオートでターンはいる
恭介投げてフルパン。相手の山残3でキャン。レベル2
お互い苦笑い
uttnをデザートして棄権モミジで追撃もシャットアウト
勝ち



ここまで先行4キル


予選抜けてデッキチェックタイム
予選は謎オポつよで同率1位、じゃんけん負けて2位通過
レシピ書いてデッキチェック。
チェック終わったら武士が用意したデッキケースに入れて封印シールされ
コレはがしたら失格になりますからと厳重に注意される。
すること無いからぶらついて知り合いに絡んでふとデッキケース取り出すと
シール勝手に剥がれているw
武士に言ったらそのまま張りなおして返却
失格とわ・・・
しかも後から来た人は剥がれないただのテープでしっかり封印されているという差別


スリーブチェック厳しくて結構な人が入れ替え強要されてましたね。
チェックの人も手伝っててくれたからすぐ終わったと見せかけて
後ろに並んでる人いるんだから外でやらせればいいのにとおもった


8人抜けのところを4回終了時点で全勝10人
オポ切りかわいそうだからという理由で急遽人数を16人に拡大して
トナメを4回戦に

増やした枠の人のデッキチェックとレシピ記入をこの時点から始めてさらに待たされる


無駄多すぎです


本戦トナメ

初戦マキナ
貫通ごり押してくる形
中央のサイズさとこちら先行、トップキャン2回
勝ち

2回戦幸
先行で少しデッキ削り、相手の中央レベ3みちるの時に焼を投げてレベ4にする。
以降抜けない泣
盤面埋まって攻めたいときに一姫単体で懇願回収
懇願打たせるために軽く攻めたら返しで一姫レベルアップ懇願回収。
吐き気
狙撃兵2枚目を割れなくて被ダメもらってサイズで追いつく
メイド由美子貫通でこっちレベ4に
返し無かったので一蹴単体6焼で2面消して恭介投げるフルショット
相手の受け札が足りず勝ち

俺の衝撃発言「このターンキャラ登場しましたっけ(アホ」
言い訳すると1個前に超考えて焼をリキ単体にして公園恭介出してて、
このターン面作り4パターンくらい考えてたら
なんか恭介いつ出したかわかんなくなって、たぶんまだだよなーでもなんか恭介いるし出したかなーなって
聞きました。相手とジャッジに迷惑かけた。反省


3回戦はるか
後攻1ターン目登場キャラ勘違いするプレミ
リカバtリキでレストドローして警告もらいました。
警告もらったのは4年位前にスコアシート無記名で提出した時以来です
巻戻して解決したけど注意しなきゃな

こっちの中央ワンパンで抜かれなくて
相手の中央はこっちの3パンで裏にして返す
俺トップキャン、相手ハンド2ボトム1
はい


4回戦ドレイク
まずじゃんけん負けの1面差
次にこっちがサロメサ出るタイミング逃したのが敗因
相手アップ弱かったけど、こっちも大概
4ターン目のショットを3ターンしかもらってない面で耐えるはずも無く負け
予選で俺がやってたことを最終戦でやり返された・・・



結果2位



前日キャラ2割エクストラ半分イベセット5枚変更で持ってったけど予想外の好成績に自分でも驚きです。
自分の未熟さで最後負けたのは悔しい。2位でも十分な成績ですが


賞状くらいくれ!以上

登録タグ:

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/10 00:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。