チラ裏日記

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年10月31日]
このすば博多(0)

[2016年07月18日]
Bブロック3位アクア(0)

[2016年06月05日]
蒼の彼方のプリティーリズム(0)

[2015年11月15日]
仙台ストパン(1)

[2015年10月04日]
岡山の綾地寧々(0)

最新のコメント

[2015年11月15日]
仙台ストパン(1)

[2014年07月13日]
CMV2014ネオス(1)

[2013年01月01日]
あけまして初売り(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2019年12月09日]
mai-kさん

かなり気になる。(0)

[2019年12月07日]
mai-kさん

TCGフェス行ってきたんだよ。(0)

[2019年10月01日]
mai-kさん

もう良くね。(0)

[2019年09月23日]
mai-kさん

ロマンデッキ組もうぜ。(0)

[2019年09月13日]
mai-kさん

このスリーブはいいね。(0)

[2019年08月18日]
mai-kさん

多分、デンジャー(0)

[2019年08月05日]
mai-kさん

ほっぺすりすり(0)

[2019年05月13日]
mai-kさん

ついに来たって感じ。(0)

[2019年05月09日]
塚PONさん

【PSO2TCG】2-1弾の発表!!!【6/8発売】(0)

ユーザー情報
ちとせ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドリパ2冠うぇw

あんまりいくきなかったけどなんとなくドリパ行ってきました
6時おきで会場8時半着、しかし自分の物販5分で終わったので余裕で大会間に合いましたw

ドリパ杯33人らしい確定4回戦使用嘘エイラ

初戦マジ恋Std
一応先行、サービスwと思ったけど序盤フル事故でワンチャン死ぬレベル
震電張れてたのが救い
3ターン目トップ解決坂本で持ち直したら
今度は相手がキャラ事故でフレンド2人から増えない。
5ターン目で終わり
相手が初心者でなくて普通の回りされてたらやばかった



2回戦サロメサマ
相手が先行アレキサンダーエンド
死亡フラグw
とりあえず初手ヒッチハイク打ってルッキ引き込んだけど出せる気しない
貫通受けてリーネ落ちて嫁オートアップしたのでリーネ回収
初手出してたゴミペリーヌと合体してルッキ出せる
そのあとアップ遅くてデッキかなり削られてた
もっさんでリカバパンプしながら殴って3枚目のレベカを引き込む
相手のラストターン3体合体でフレンド1人減ってバトル
エクストラ3体になってたのでフェなんとか回収してデッキ受け
神ヒッチハイクでボトム嫁回避してた件w
返しでエクストラガード禁止だして5焼き2回でにゃんとアレキサンダー消して詰み
4ターン


謎の30分休憩を挟んで暇人になってしまう。
集中力的なものが切れちゃうからいらないんですー
いちのせさんすぅさんとヴァンガ祭の入場プロモもらいに行って
民vs侍見たりして
大会再開!




3回戦美春
休憩明けの身内で完全にフリプ状態
後攻だけど初手ルッキレベアップの最強で始める。
2ターン目坂本で盤面安定
普通に崩して相手をレベルアップさせるけどこっちは上がらず
3ターン目にフルパンもらってデッキ20消えてレベ上がらない
ルッキで増やした手札を投げ捨ててバルクホルン登場
相手フルレストなのでうたたね打ってデッキ削る。
返しのぶっぱを下から4枚目の嫁キャンで耐えて
ファイナルターン凹むルッキ単体からイベ回収ペリでうたた寝勝ち
ガードドローマジ怖い
5ターン



4回戦茜
後攻でマリガン後手札イベント4エイラ
相手レストドローガード3上昇の男バイクセットエンド
俺トップドローリーネ、登場1ドローエイラ
絶望w
相手リカバアタック3上昇エクストラ出してこっちのリーネちゃん王家で焼かれてデッキ削られる
3上昇パンチで流れたカードがピンク色×8わらえない
2ターン目トップもっさん引いてスキル無効キャラ回収、単体エクストラして2パンでダメ入れる
相手永続メタ焼中央レベルアップで全体3撒かれてからデッキ削られて4点目でレベ上がる。
今回アップ早いのだけが救い
3ターン目スキル無効だして中央上げ血染め打ってフルパンでデッキ19ほど削る
相手のラストターン中央アップリカバエクストラ圧殺再エクストラで盤面返してウタタネされる
僕のハンド4まいで貫通無効と通い妻持ってて余裕で耐えれて
通い妻ガードドロー震電ファイナルターン入る
トップドロースキル無効キャラ!
なんも出来ないw
リーネちゃん落ちてもいないから単体エクストラにすらなれない
最後キャッチのプレミもらって3上昇振り+4で勝ち
引いたキャラレベカ×2、Rリーネ、坂本、出てるスキル無効のみw
4ターン


結果全勝


はいわかってます環境も何も無いw
4戦中3戦事故で優勝とか意味がわからない
エイラのカードパワーだけですね
トップツモ!

もう一人の優勝誰なんでしょう
初手からレベカ2枚キャラ無しの状態で隣の卓見る余裕無かったから何が優勝したのか気になるー
レシピ書かせればいいのに。



4ターンで終わるなら毎ターンの行動全部記憶してレポ書いたほうがラクかなー
長くなるけど
次回はその形式で挑戦してみます。


公式がレシピ載せてくれないので明日にでも自分で上げます




さて来週に向けてファンタ頑張らねば

登録タグ: chaostcg 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/07 00:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。