チラ裏日記

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年10月31日]
このすば博多(0)

[2016年07月18日]
Bブロック3位アクア(0)

[2016年06月05日]
蒼の彼方のプリティーリズム(0)

[2015年11月15日]
仙台ストパン(1)

[2015年10月04日]
岡山の綾地寧々(0)

最新のコメント

[2015年11月15日]
仙台ストパン(1)

[2014年07月13日]
CMV2014ネオス(1)

[2013年01月01日]
あけまして初売り(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2019年12月09日]
mai-kさん

かなり気になる。(0)

[2019年12月07日]
mai-kさん

TCGフェス行ってきたんだよ。(0)

[2019年10月01日]
mai-kさん

もう良くね。(0)

[2019年09月23日]
mai-kさん

ロマンデッキ組もうぜ。(0)

[2019年09月13日]
mai-kさん

このスリーブはいいね。(0)

[2019年08月18日]
mai-kさん

多分、デンジャー(0)

[2019年08月05日]
mai-kさん

ほっぺすりすり(0)

[2019年05月13日]
mai-kさん

ついに来たって感じ。(0)

[2019年05月09日]
塚PONさん

【PSO2TCG】2-1弾の発表!!!【6/8発売】(0)

ユーザー情報
ちとせ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ツインrとG4のリスト軽く見ました。

だが、そのことについては触れないっ

G4はws公式に来たので各自見に行ってください
ツインはモバオクです




pcの自分のプレイングについてちょっと書いてみる
まあ自分も大会でまくったわけではないし、
勘違いな部分もあると思いますがその辺はスルーで

基本ルールは飛ばします。ルルブ読んでください。



序盤
先行有利ですが、後攻はハンド多いです。
このゲームは手札一枚ですべての行動が出来るのでハンド多いのは強い
0,1,2,3コストと出せるのが理想ですが、
開幕後列3コスエンドも有り。
3ターン目に復帰かければ次のターン5000で2パンできますので


中盤
メイン2復帰登場で場を有利に展開。
CA持ち出し始める頃
コネクトアタックのタイミング遅れるとキツイです
最近のは余裕でアド出してくるから困る。

手札1枚で復帰余裕なのでイベントの使用は慎重に
イベント使って相殺はディスアドしかないです。



終盤
最後は詰め将棋みたいになります。
コネクトアタックで何点入れて、ランク2で削って・・・
CA妨害されたらx点通るから、、、
そんな感じ
まあ要はぶっぱのタイミングですね。


最後にデッキのカード配分をざっくりと

0コスト3
6枚
終盤引くとゴミにしかならないので少なめで可
0構築もアリらしい


1コスト3前後
2ターン目に出せた時の安心感ハンパないです。


2コスト4前後
基本4000サーチorコネクトアタック持ちのみで


3コスト7前後
ゲームの要5000ラインです。
殴ってよし壁にして良しの万能カード
事故ったら投了レベル


4コスト4前後
5000のパワーに能力持ってますが、
5コスト以上多めにしたほうが強いです
必要なのはコネクト
キャラ出し系くらい


5コスト6前後
ここから能力チート集団です。
アド取れるコネクトアタックはマジ捗る


6コスト2前後
軌跡のパワー6000ライン
ただ終盤まで手札で腐るので少なめで
テンポ崩さず出てこれれば超強い


イベント7前後
シーン2くらい
お好みでどうぞ



以上アリアユーザーのpc講座でした。
今の環境知らないから参考にならなくてもシラネ



プリキュアのリストあればレシピ載せようかと思ってたけど、
ないからいいや(笑)




土曜
新潟からのー
小手指3種後のー
所沢chaos

所沢にいると「暇なの?」って聞かれる可能性が高いので気をつけてくださいw



では

登録タグ: プリズムコネクト 

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/08 21:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。