ユウの平凡なカード生活

基本は【ヴァイスシュヴァルツ】【Chaos】メインです。
デッキレシピや大会の結果、その他諸々を書いていきたいと思っています。
コメは気楽に書いていってくださいb
デッキ等のアドバイスはどんどん募集しています。



池袋、秋葉原で活動してることが多いです。
大会等のHNは「ユウ」で統一しています


カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年12月09日]
mai-kさん

かなり気になる。(0)

[2019年12月07日]
mai-kさん

TCGフェス行ってきたんだよ。(0)

[2019年10月01日]
mai-kさん

もう良くね。(0)

[2019年09月23日]
mai-kさん

ロマンデッキ組もうぜ。(0)

[2019年09月13日]
mai-kさん

このスリーブはいいね。(0)

[2019年08月18日]
mai-kさん

多分、デンジャー(0)

[2019年08月05日]
mai-kさん

ほっぺすりすり(0)

[2019年05月13日]
mai-kさん

ついに来たって感じ。(0)

[2019年01月03日]
mai-kさん

明けましておめでとうございます。(0)

[2018年11月28日]
mai-kさん

シャッフルとスリーブについて(0)

ユーザー情報
ユウ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
じっー、ぼーっ、がーっ、と見てるかもしれないわよ

どうも、こんばんは。
タイトルに意味はありません。
今回は、リームシアン等の早だしキャラへの対策みたいなのを書いていきたいと思います。

※注意! これは私の個人的な意見なので色々と突っ込み所があると思います。そこらへはご了承お願いします。あと、大体皆さん分かっている内容になります。



まずは、一般的なメタになるカードから↓


“ピンポンダッシュ”アクターレ
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
【起】[① このカードを控え室に置く]相手は自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。その山札をシャッフルする。


朝の挨拶
イベント
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。

ここらへんは王道ですよね。
入れる入れないは別としてww
あとは、やっぱりバウンスとかになるんですかね?



自らの意志エレン
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「笑顔」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

Phantomで初めてでたレベル3までストックへ送れるカード。
これはバウンスデッキとかには優秀なカードとなるのではないでしょうか?


炎の貴公子 京
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「完全勝利」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「暴走庵」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

二番目の効果は、気にしてないですが一番目の効果は中々優秀ですよね。

ちなみに、メイド服のルイズとかは候補にはしてないです。
CXのトリガーが風の方がバウンスする確立も上がりますし、後列のキャラを戻してパワーで勝てる確立も増えるので。


最近、黄の採用率が増えてきたような気がします。(最近といっても、結構前からかもしれないけど)
このまま環境が変化していって欲しいですよね。

自分も含めて周りの友人達も全員集中なのでなにか対策はないか色々と考えています。
とりあえず、“無表情で無愛想”佳奈多 は確実に1積みしています。
刺さる相手には結構な痛手になると思うので・・・


で、早だしの足止めなどには

44オートマグ
イベント
レベル:2 コスト:1
●あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。」
あなたは相手のバトル中のキャラを1枚選ぶ、そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。

このカードが個人的に気に入ってます。
擬似アンコール+相手のキャラへのスタンド封じ
中々使い勝手が良いと思ってます。


まだまだあると思いますが、今のとこだとここらへんではないでしょうか。
とりあえず、ネオスタ作ったから次はスタンを作ろうと考えています。
どんな内容にしようかな・・・

なんかペルソナ4のトライアルが優秀らしいですね。
明日買ってみようかな。



それでは。

























登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:【WS】投稿日時:2009/10/24 00:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。