夢高まる鳴動

主にLyceeの大会レポやデッキレシピなどを書いてきます

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2010年11月04日]
今更ですが(0)

[2010年10月17日]
GP予選レポ(0)

[2010年09月07日]
大会レポ(0)

[2010年08月29日]
公認レポ(0)

[2010年08月27日]
公認レポ(0)

[2010年08月22日]
大会レポ(1)

[2010年08月16日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月22日]
大会レポ(1)

[2010年06月12日]
ウィークリーレポ(3)

[2010年02月22日]
あかべぇ2.0(1)

お気に入りブログ

[2012年06月10日]
ゲコさん

BCF広島レポ(5)

[2012年04月16日]
ゲコさん

英雄*戦記 感想&考察(0)

[2011年09月26日]
ゲコさん

[WS][PM][Lycee]大会レポ(0)

[2011年09月06日]
ゲコさん

戦略発表会(0)

[2011年08月21日]
ゲコさん

エクストラ感想(0)

[2011年02月03日]
ゲコさん

グリザイア(0)

[2010年11月22日]
ゲコさん

エラッタ(1)

[2010年10月10日]
ゲコさん

大会レポ(0)

[2010年10月02日]
ゲコさん

大会レポ(0)

[2010年08月29日]
ゲコさん

大会レポ(0)

ユーザー情報
類人猿
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ


大会行ってきた


■公認
参加者:6人
使用デッキ:宙雪tぶちゅぶちゅ

1回戦:宙単 ○
2回戦:宙単 ×

ぶちゅと除去が尽く落とされ、引けた爆破もたぬきで回避され、指揮者からチビ凛が2回登場とフルボッコ食らった



■ウィークリー
参加者:6人
使用デッキ:雪宙tぶちゅぶちゅ
もっとぶちゅぶちゅ生かすには除去が足りねぇと血迷って不幸4投
これにより宙を大幅に削って、十八、アヴリル、天沢、あゆを投入

1回戦:コミュート ○
2回戦:花星 ○

1戦目は初手が死んでてエセル6枚交換しても何も出ずにエンドすると、爆破食らってマズイ
しかし返しに森羅引けて、指揮者から十八、偽書からシュートと立て直して、途中からミズチも追加
相手がコミュもシュートも引けなかったので、死神の鎌とぶちゅループで更地ゲー

2戦目は相手がハーモニカと歯車クドからブンブンしてるのに対し、こちらは初手に出したミズチと沙耶以外のキャラが1体も沸かなかったけど、ぶちゅループで除去しまくってギリギリ勝利


最初から分かってたことだけど、やっぱ不幸4投は流石にないな
ぶちゅぶちゅで返ってくると邪魔すぎる
正直逮捕入れたほうがマシだったな


登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:Lycee大会レポ投稿日時:2010/08/22 22:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター DAI さん [2010/08/23 09:39]
宙雪の場合
雪濃いめなら不幸投入ありですが、4投は・・・

普通に構築すると、除去が

爆破解体
筆談
須磨寺

ってとこでしょうか?ぶちゅぶちゅで戻ってくること考えるとEX0戻ってきたら泣けますし。