夢高まる鳴動

主にLyceeの大会レポやデッキレシピなどを書いてきます

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年11月04日]
今更ですが(0)

[2010年10月17日]
GP予選レポ(0)

[2010年09月07日]
大会レポ(0)

[2010年08月29日]
公認レポ(0)

[2010年08月27日]
公認レポ(0)

[2010年08月22日]
大会レポ(1)

[2010年08月16日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月22日]
大会レポ(1)

[2010年06月12日]
ウィークリーレポ(3)

[2010年02月22日]
あかべぇ2.0(1)

お気に入りブログ

[2012年06月10日]
ゲコさん

BCF広島レポ(5)

[2012年04月16日]
ゲコさん

英雄*戦記 感想&考察(0)

[2011年09月26日]
ゲコさん

[WS][PM][Lycee]大会レポ(0)

[2011年09月06日]
ゲコさん

戦略発表会(0)

[2011年08月21日]
ゲコさん

エクストラ感想(0)

[2011年02月03日]
ゲコさん

グリザイア(0)

[2010年11月22日]
ゲコさん

エラッタ(1)

[2010年10月10日]
ゲコさん

大会レポ(0)

[2010年10月02日]
ゲコさん

大会レポ(0)

[2010年08月29日]
ゲコさん

大会レポ(0)

ユーザー情報
類人猿
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィークリーレポ


大会行ってきた

今日は筆談4枚揃ったし久しぶりに宙雪組んでみた

■定期
参加者:9
使用デッキ:宙雪

1回戦:宙単 ○
2回戦:宙単 ○
3回戦:花単 ○
4回戦:宙単 ○

1戦目
先攻
初手森羅、エセルスタートから、相手の打点はチュチュ+鈴緒とユンフェイで2列止めて適度に除去も打ちながら、最後一生懸命打たれるも、こちら手札には筆談と爆破解体あったので問題無く

2戦目
先攻
初手にシュート3枚あったので沙耶、エセルと出して全部狂信に置こうとしたら、取り合い打たれて3枚とも手札に残って微妙な感じ
相手の返しが曹操のみと微妙だったけど、シュートは打たずにこちらは2体殴ってエンド
相手曹操殴ってパンチャー1体追加でエンド
こちら返しに相手のキャラ沸きの悪さと切ってるコストから見てもう1枚取り合い握ってるとは思えなかったので、シュート打ってみると普通に通る
ここからミズチ追加して除去連打して圧勝

3戦目
先攻
初手が全部雪でキツイなぁと思いながら新藤千尋とエセルで4枚交換しても全部雪
次のターンの2ドローでどうにかなるとは思えなかったのでシュートぶっぱしても雪しか引けずに須磨寺追加でエンド
返しがミネットと九門と瑠璃
こちら迷ったけど3点くらって千尋回収
エセル殴って須磨寺ダイブはミネット遭遇、森羅と京出してエンド
相手ミネオラと真壁追加で共感
ここから殴り合いスタートで相手は毎ターン共感、こちらは京後ろにキャラが出たり出なかったりで打点は若干負けてる感じ
終盤にやっと真壁に爆破打てたけど、出てきたミネットで遭遇戻ってキツイ感じ
しかし返しに懸命引けたので、京のボーナス込みで何とか詰め切った

4戦目
前の試合がギリギリ過ぎて全然覚えてないけど
前にミズチ、森羅、後ろにチュチュ、ユンフェイとか出して適当に除去打って勝った


今月ウィークリー初優勝な気がする
そろそろLLLSのポイントの為にも頑張らないとな

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:Lycee大会レポ投稿日時:2010/07/24 23:30
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。