紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキタイプ:封印


ディスガイアに多くみられる

相手のCXをデッキに戻す事で効果を発生させるカード

これと

いつもの光景を組み合わせたデッキ


とりあえず、ここでは"封印"と名付ける。




小川システムによるハンドアドバンテージと
攻防を行う気のない面子により
相手にある程度ストックをためてもらうのが狙いで戦う。
大体、相手のストックが7~10枚あるといいですね。

相手の山札が薄くなったタイミングで


仲直り⇒ラハール&マオや
すべてはあたしのもの etc...で

CXを相手の山札に返して

いつもの光景で

山札にあるCXを全部、ストックに封印するというもの



仲直りやあたしのものは
さすがデメリットがデカイだけあってカードパワーが高い。


フリプレでは最大、6枚のCXをストックに葬る事が出来た。




ただ、このデッキは相手次第という問題点がある。

相手がそれなりの熟練で
デッキ圧縮やCX処理を行えるプレイヤーであるほど
このデッキは強い。

そう、相手が強いほど強い。

逆に圧縮率気にせずコスト払いまくったり
ストックにCXが埋まっても知らないふりするような相手だと
デッキパワーは半減する。


玄人殺しの玄人デッキである。





ちなみに
CX除外まで入れるとイベントだらけになるんだけど
みゆき1killもこの手のサイクルでCXを封印して行える。

まぁ、あれは面白いねー程度なんだけど
こっちは普通に勝てる。


フィニッシャー?
そんなものはない

しいていうなら

毎ターン展開される中ボス
コントロール崩しにサカザキ この辺りが最大パワー


リームシアンだの超魔王だののパワー馬鹿は
後半までストックためる作業のデッキだから凄く葬りやすい。








まぁ、知ってる相手だと
桜の看病連打されて鼻水出たり
レストしない集中勢でズサーッて処理されるんだが
まぁ、相手のストック破壊してると思えばおkw




今研究中のデッキでしたと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/17 02:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド TP さん [2009/10/17 22:36]
そのギミックは光景でた時に考えましたが、相手が本当の玄人だと、控え室の光景等からデッキ目的類推されて圧縮急速崩し(起動連打や圧殺アンコール)されるんですよね。圧縮削る分はアドになりますが、専用デッキ組んでるとギミック成功しないとキツいでしょうしね。
光景見てプレイング崩せる様なプレイヤーがどれだけ存在するかは分かりませんが自分で対抗策が思い付く以上トーナメントデッキにしづらいです…
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/10/18 04:48]
相手が圧縮崩してきたら、さすがに負けないですよ。
と言いたいところですが……
おっしゃる通りですねー

小川集中軸なんで
こちらが超圧縮して、そこで専用カード分のアドを取りたい気はします。

トーナメントデッキにしにくいのは確かです。
相手に左右されるんで仕方ねーです